人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地の変遷

1970年代(1974~78年)の成田空港。
土地の変遷_f0055956_20323120.jpg
飛行機が駐機されていないようなので、開港前?

1990年代(1988~90年)
土地の変遷_f0055956_20323697.jpg
北ウィングと南ウィングのみの時代。

現在
土地の変遷_f0055956_20332335.jpg
南ウィングだったところを改築した様子が分かります。

これは「Googleマップを使って国土地理院の地図を見る」というサイトで見られる、時代別の地図。Googlemapに国土地理院の航空写真をマッピングしたもので、現在の様子に加えて1970年代と1990年代の航空写真が見られます。エリアによっては過去の記録が無かったり、倍率が上げられなかったりの違いこそありますが、その土地の変遷が見られます。
昔の街の様子が蘇ってきて、結構ハマりますよ。
by freiburg0523 | 2013-05-01 20:36 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31