人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドカー

横を通り過ぎていった自転車。
サイドカー_f0055956_7553524.jpg
奥さんが自転車をこぎ、車椅子のご主人が自転車の荷台につかまって牽引してもらっていました。見た目はサイドカーのよう。簡単そうだけど、自転車のバランスや、車椅子が直進するためのコントロールがけっこう大変かも?
Commented by MIKE at 2013-04-30 13:27 x
ハッキリ言って、道交法違反ですね(笑)
というか、日本では自転車専用レーンだって未整備なんで、こうした身障者用車両の実証実験ができるような場所なんて皆目ないのが現状では?ドイツやデンマークでは「パーソナルモビリティ」という概念で実証→実用に近づいていると聞きます。高齢大国必ずしも福祉大国ならず、とは片腹痛い。
Commented by freiburg0523 at 2013-05-01 20:04
★MIKEさん
うーん、道路交通法からすると違反か…。
夫婦持ちつ持たれつで、とってもほのぼのと見えたんだけど(^^;)危ないといえばそうだよね。電動車椅子もあるけど、自転車と同じレベルのスピードは出ないだろうしね。パーソナルモビリティが浸透できるまで、日本はいったい何年かかるのやら。。。
by freiburg0523 | 2013-04-30 08:00 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31