人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残惜しい…

演奏会場&打ち上げ。
名残惜しい…_f0055956_833153.jpg
名残惜しい…_f0055956_832141.jpg
名残惜しい…_f0055956_8323625.jpg
名残惜しい…_f0055956_8331971.jpg
名残惜しい…_f0055956_8335649.jpg
名残惜しい…_f0055956_8341593.jpg
名残惜しい…_f0055956_913054.jpg
名残惜しい…_f0055956_8344117.jpg
角田先生はまるでパイロット。乱気流が起きようが、エンジンがストップしようが、いかなるアクシデントにも冷静に対処して下さり、深遠なエルガーワールドに導いて下さいました。森山先生の艶やかで端正な演奏には、演奏しながらもつい聞き惚れてしまったり。今回の演奏会は滅多に演奏の機会がない英国の作曲家の作品。演奏するのも聴くのもハードなプログラムでしたが、若くてポジティブなエネルギーに溢れたお二人のおかげで、無事に演奏会を終えることができました。とりわけエルガー交響曲1番は、複雑で演奏困難ではあったけど、知れば知るほど奥行きと深みに魅了される曲でした。エルガーが大好きになりました。もう終わってしまうのかと思うと感無量で名残惜しいったら。作曲家と指揮者、独奏者、オケの仲間、お手伝い下さった方々、聴きに来てくださった方々全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

(おまけ)
2013年3月10日(日) 東京・練馬の気温、風向、風速。
名残惜しい…_f0055956_8311872.jpg

凄い陽気の1日でした。
東京では統計開始以来最速で最高気温が25℃を超えたかと思ったら、あっという間に北風に変わって真冬並みに寒くなっちゃうし。おまけに晴れているのに煙霧で怪しげな空色。天変地異が来るかと思ったわ。。
Commented by しゅうじ at 2013-03-11 15:49 x
おつかれさまでした。こういった写真なかなか撮る時間ないですよね。本番はなんともいい雰囲気ですね。ぴりっとした緊張感も感じられて、私も出演したような感じになりました。ありがとうございます。
Commented by freiburg0523 at 2013-03-11 20:31
★しゅうじさん
こちらこそありがとう!
演奏会までは大わらわだったけど、本番はあっという間に終わってしまいますよね。今回とりわけ手を焼いたエル1は、曲が終わりに近づくにつれて感極まってしまいました。これだからオーケストラにハマっちゃうんですね。。(^-^)v
Commented by やま at 2013-03-16 21:38 x
エルガー交響曲1番は大変いい演奏でしたよ。
英国らしい気品の満あふれた演奏は、角田先生の音楽性とワグネルの響きとが上手くマッチした賜物と思いました。
お疲れ様!
Commented by freiburg0523 at 2013-03-17 11:05
★やまさん
(;-;) ←嬉し涙
角田先生素晴らしかったです。
今回はほんと演奏会が怖かったのですが、角田先生の揺るぎない指揮についていければ大丈夫、という安心感がありました。それに伴ってエルガー1番の魅力にさらにとりつかれた感じでした。
今日のやまさんたちの演奏会でも鋼亮パワーが炸裂すること間違いなし!
ご成功をお祈りしていまーす!(^-^)v
Commented by やま at 2013-03-18 22:45 x
昨日の角田先生はやはり素晴らしかったです。
指揮も美しいし、音楽にあふれた演奏ができました。
また角田先生とご一緒できると良いですね。
Commented by freiburg0523 at 2013-03-19 08:51
★やまさん
おお。演奏会さぞや素晴らしかったことでしょう。伺えなくて本当に残念でした。角田先生、世界に羽ばたいていかれてもご一緒していただけたらいいなぁ。。(^-^)v
by freiburg0523 | 2013-03-11 08:53 | 音楽 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31