人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の1枚

KAL706。
今朝の1枚_f0055956_11144841.jpg
今朝の1枚_f0055956_1115350.jpg
大韓航空機が特に好きというワケでもないのですが、成田や羽田を飛び立ったソウル行きの航路が自宅から見るのにうってつけ。それにシーズンによってはKAL706がA380で運航。今朝は成田駐機時のスポットが、成田空港ライブカメラの北西側の画面中央の25番ゲート。そんなことで、ヒマにまかせて出発から離陸までライブカメラで見た後、高度を上げながら飛んでいくリアルな機体を見送ったというワケです。

Flightrader24にしろ、成田ライブカメラにしろ、昔から知りたかった情報がリアルタイムにキャッチできるという素晴らしさ。ありがたやありがたや。晴れた日には、空を見上げて飛行機を追う日がますます多くなりました。
Commented by しゅうじ at 2013-02-12 15:33 x
昨日、昼前に1枚目みたいな写真がとれました。
画像編集ソフトで私もアップしたいです。
Commented by freiburg0523 at 2013-02-13 08:29
しゅうじさん
高度1万メートル前後でもけっこうはっきり写りますよね。
佐賀空港上空を飛んでいたのはどこのキャリアだったのでしょう?(^ー^)v
by freiburg0523 | 2013-02-11 11:17 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31