人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初合わせ

昨夕は月島へ。
初合わせ_f0055956_1021513.jpg
指揮者・角田鋼亮氏のご指導で、ブリテン「マチネ・ミュージカル」「ソワレ・ミュージカル」、エルガー・チェロ協奏曲を練習しました。
角田先生のクリアーな指揮と適切な解説は、散らかっていた音符がきちんと整理されていくようで、とても爽快。
初合わせ_f0055956_10221483.jpg
初登場のチェリスト・森山涼介氏。若さあふれる端正な演奏でたちまち魅了されてしまいました。ワタシはつい見とれて乗り遅れること数回(汗)

練習後は森山先生と一緒に総勢十余名でもんじゃへ。閉店間際のお店を拝み倒して開けてもらい、1時間15分のリミットつきでもんじゃ、お好み焼き、鉄板焼き、焼きそば、チャーハンをマッハで作ってビールで流し込んだ月島の夜。
Commented by しゅうじ at 2013-02-08 13:17 x
かっこいい! 私もオケをしていたころはソロを見て、よく楽譜どこかわからず落ちていたな~。
Commented by freiburg0523 at 2013-02-09 10:29
★しゅうじさん
やっぱり見とれちゃいますよね~(^^)
ましてやこちらを向いて演奏して下さっちゃってるもんで、見ない訳にはいかないような。でもソロがお休みでこちらが弾いている時は、ちょっとドキドキしちゃったり。
by freiburg0523 | 2013-02-03 10:30 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31