人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン!

しもたかフィルのコンマスさん。
イクメン!_f0055956_892982.jpg
生後4カ月になった赤ちゃんを背負っての登場。演奏していない時には身体を前後に動かして赤ちゃんを気づかう姿は立派なお父さんです。最後になって「ふえ~ん」と泣き出しちゃいましたがよくがんばった!終了後のぞきに行ったら、ほっぺに涙の跡を残しつつも、コンバスのママさんを見上げてニコニコ顔でした。
しもたか2世、たくましく成長中。
Commented by もりこ at 2012-12-05 11:20 x
子連れ狼ならぬ子連れコンマス、デビューしました(笑)
子どもが生まれてから、音楽に対する態度というか感覚がガラッと変わったような気がします。音楽は以前から身近にありましたが、(日本における)クラシック音楽にありがちな「特別な」感覚が抜けて、普通に生活の一部になったような。…というのも、乳飲み子を抱える毎日が目まぐるしいので、とても特別なことなどしていられない、生活の一部に落とし込まないとやっていられないのです(汗)
ヨーロッパでは子連れオケって普通なんでしょうかね?
Commented by freiburg0523 at 2012-12-06 08:45
★もりこさん
ご主人、おんぶ姿がなかなか堂に入っていましたね、って山登りでいつもリュックを背負っているからかな(^^)v
子育てしながらも、日常生活の延長線上にあって、気張らずに音楽が楽しめるのがここのオケの魅力ですよね。もりこさんファミリーがまた新たな布石となって家族で楽しめるオケにしていって下さいね~\(^0^)/
ヨーロッパは地域密着型のアマオケが多いようなので、きっと子連れも普通だと思います。
by freiburg0523 | 2012-12-03 08:13 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31