人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ4人

夕方、チェロを背負って新馬場へ。
渋谷から乗った山手線は大混雑。チェロを連れて殺気立った車内に乗り込むのが一苦労なら降りるのもタイヘン。
チェロ4人_f0055956_11144363.jpg
弦分奏のご指導は読響ヴィオラ奏者の小山先生。
この日は 1st.Vn 8、2nd.Vn 8、Va 7、Vc 4、Cb 3人という具合。エルガー交響曲第1番を4楽章から徹底的に練習。徹底的すぎて3楽章中盤で終了時間に。でも中途半端じゃあきまへん~、と先生が獅子奮迅して予定より25分延長。おかげで3楽章を終わらせることができました。
チェロ4人_f0055956_1115669.jpg
帰りはへとへと。有難いことに同じ沿線に住む仲間の車で帰路に。桜田通りの真正面にクリスマスバージョンの東京タワーが見えてカンゲキ~!
Commented by しゅうじ at 2012-12-02 21:48 x
練習おつかれさまです。電車の中でチェロも疲れたでしょうね。東京タワーがきれいです。電波発信はスカイツリーに全て移行しますか? いろんな影響があるみたいで、なかなかうまくいっていないみたいですね。
Commented by freiburg0523 at 2012-12-03 08:18
★しゅうじさん
そうそう。チェロもぐったりしてました(^^;)
東京タワーきれいですよね~。
スカイツリーからの電波発信、なんだか難航している様子ですね。だったら従来通り東京タワーに任せておけばいいじゃん?なーんて(^^;)
by freiburg0523 | 2012-12-02 11:21 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31