人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に青葉 山ほととぎす 白アスパラ

白アスパラガス。
目に青葉 山ほととぎす 白アスパラ_f0055956_7143494.jpg
ドイツでは今がまさに旬。
画像は昨年5月にバイロイトで食べた白アスパラガス。アスパラの穂先が右に来ているのに違和感を感じ、アスパラを180度方向転換して食べました。魚じゃないんだから、って?(笑)
Commented by MICHI at 2012-05-04 20:54 x
そう言われると、アスパラの向きって確かに穂先が左向きですね。
やっぱり、焼き魚の尾頭付きの影響なんでしょうかね?
アスパラの尾頭付?
Commented by freiburg0523 at 2012-05-05 09:40
★MICHIさん
日常みかけるアスパラの姿茹で(?)は左が穂先ですよね~!アスパラにも尾頭の概念を当てはめてしまう、日本人の悲しい性ですね(^-^)v
頭こそ付いてないけどローストチキンとかも、なんとなく位置が気になってしまうー?
by freiburg0523 | 2012-05-04 07:18 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31