人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気圧

昨日の嵐すごかったですね。
静穏な朝だったのに、お昼ごろから怪しげな空に。
職場では15時までには帰宅するようにと通達があり、ありがたく帰宅させていただきました。14時過ぎの京王線は平日の昼間とは思えないような混み具合でした。昨日は結構みんな早く帰ったのでしょうね。

昨夜22時にワタシんちで記録した最低気圧は980hPaでした。
気圧_f0055956_7554395.jpg
気圧_f0055956_7552934.jpg
気象庁のデータでも寒冷前線が通過した21~22時に一番低い気圧を記録しています。未明の気圧からみると、約20時間で40hPa近く気圧変化があったのですね。まさに昨朝の予報通りです。
昨日の爆弾低気圧通過に関する予報は、気象庁の前日の会見も含めてとても的確だったと思います。東京都も企業に対して一斉帰宅を回避するための策を打っていたし。昨日の春の嵐はいろいろと学ぶことが多かったような気がします。
Commented by ちぃたん at 2012-04-12 13:16 x
あ、また電池が・・・
Commented by freiburg0523 at 2012-04-13 07:46
★ちぃたんさん
す、す、するどい!…ちうか、バレちゃったねー。
文字盤をうつ伏せにして放置してたので、バッテリーがあがっちゃってf(^^;)ソーラーパワーをチャージするため、サイドランプの真下で2時間くらい光を浴びせて復活させました。あは。
by freiburg0523 | 2012-04-04 07:57 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31