人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田からフランクフルトへ

1月21日午前1時、羽田からフランクフルトに向けて全日空203便が飛び立ちました。
羽田からフランクフルトへ_f0055956_8364698.jpg
深夜の羽田を離陸した飛行機がフランクフルトに到着するのは、現時間の午前5時25分。仕事から家に戻り、荷作りしてから羽田に向かっても楽勝かも。観光目的だったらこりゃいいですわ。でもバリバリのビジネスマンだと、夜中まで仕事して空港に駆けつけ、翌日フランクフルトで朝からの会議に出る、なんてハードな予定も立てられちゃったり?

羽田からフランクフルトへ_f0055956_8403026.jpg
前日21時頃の空席状況をみたら、なんとまだ4席ありました。このまま羽田に行ってフランクフルトまで飛んじゃおうか、なーんて衝動に駆られたり。

この日飛んだのはJA805A。本来この時点でB787はANAに7機納入されているハズだったのが、ボーイング社からのデリバリが遅れていて803と806が未着のため現在は5機。そのため機体のローテーションがつかず、当初B787で毎日運航予定だったフランクフルト線も、1月中は週3便、2月からは毎日運航となるものの、B777が穴埋めの代替機として運用される様子。晴れてB787での毎日運航は3月以降になる予定だそうです。
Commented by 787フランクフルト~~ at 2012-01-23 23:26 x
787は機内の様子を見ると絶対国際便仕様。
次回の海外逃避では、787を狙います。
Commented by freiburg0523 at 2012-01-24 06:20
★787フランクフルト~~さん
コメントありがとうございます!
787の機内は国際線仕様なのですね。うーん乗ってみたい見てみたいー(^^)色調が変わる機内照明や電子ブラインド、ウォッシュレットまでついちゃって魅力満載ですよね。
by freiburg0523 | 2012-01-23 08:41 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31