人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来光フライト

昨朝、ご来光フライトとして4機の飛行機が飛び立ちました。
ご来光フライト_f0055956_7571498.jpg
こちらは成田空港発 JAL4901便。
銚子付近でご来光を待って旋回。その後富士山の近くまで行って戻ってきました。
ご来光フライト_f0055956_23154759.jpg
4901便を追うように成田を離陸したJAL4903便。同じく銚子上空を旋回して、富士山を拝んで4901便よりもお先に成田に戻ってきました。
ご来光フライト_f0055956_757311.jpg
こちらは羽田空港発 JAL4911便。
南アルプスの西側でぐるぐる回って、富士山をバックにしたご来光を狙っった様子。
ご来光フライト_f0055956_757489.jpg
全日空はフライト名を ANA2012便として登場。
JAL4911と追いかけっこをするように富士山狙いで旋回していました。

どの飛行機も高度4000~5000m台で旋回。この高度だと富士山とご来光の位置が機内からもちょうど良く見られるのでしょうかね。このフライトいつか搭乗してみたいー!
Commented by MICHI at 2012-01-03 14:56 x
明けましておめでとうございます。
「ご来光フライト」なる物の存在を初めて知りました。
雲の上から見ると天気に関係なくご来光が拝める訳ですね。
いつか利用してみたいのもです。

このブログ楽しみにしています。

今年もよろしくです。
Commented by freiburg0523 at 2012-01-04 06:27
★MICHIさん
あけましておめでとうございまーす!
飛行機に乗ってご来光を拝むのって素敵ですよね。日本人としては富士山にご来光ときた日にゃ、もう両手を合わせてありがたやありがたや…になっちゃいますよね。まるで機上お富士講(^^;)
いつもブログをご覧いただいてありがとう!
今年もどうぞ宜しくね~\(^0^)/
by freiburg0523 | 2012-01-02 06:53 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31