人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Yellow & Quattro Seven

4日(日)16時05分。
Happy Yellow & Quattro Seven_f0055956_8143437.jpg
三軒茶屋に向けて出発した世田谷線はハッピーイエロー306F。
また今日もお会いしましたねとイエローを見送り、ふと横の京王線上りホームに到着した快速をみたら…
Happy Yellow & Quattro Seven_f0055956_8151882.jpg
Happy Yellow & Quattro Seven_f0055956_8152322.jpg
な、な、なんと7027Fの7777。またしてもダブルラッキートレインのシーンに行き会ってしまいました。ばんざーい!

しかし ”7777” ってスリーセブンならともかく、フォーセブンというのもなんだか語呂が悪いなあと思っていたら、鉄道ツウが「クワトロセブン」と呼称されていました。これは納得!イタリア語の quattro に英語の seven 。いいねいいね~。

今朝もクワトロセブンが通勤快速として元気に走っている姿を目撃。ツイているかも~!
by freiburg0523 | 2011-12-08 08:23 | 趣味 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31