人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ区内なのに・・・

東京23区で2番目に面積が広い世田谷区。
同じ区内とはいえ、場所によっては鉄道を使った移動に1時間ほどかかるところもあったり。昨日は東急大井町線の上野毛まで行ったのですが、これまた同じ区内の移動ながら、井の頭線、東横線、大井町線と3線乗り継ぎで小1時間の旅となりました。

そんな時、環状8号線に地下鉄があったらどんなに便利だろうと思わずにはいられません。
「エイトライナー」として環八の地下鉄構想はあるそうですが、未だに実現は未定。もしもこの線が出来ると、羽田空港~蒲田~田園調布~二子玉川~千歳船橋~八幡山~高井戸~荻窪~井草~練馬高野台~練馬春日町~平和台~東武練馬~上板橋~志村三丁目~赤羽がつながるそうです。

開通はいつになるやら分かりませんが、自分の目の黒いうちに乗ってみたい地下鉄です。

エイトライナー促進協議会
Commented by poke at 2011-08-08 00:07 x
上野毛は二子玉川から1駅だから、田園都市線が速くね?
Commented by freiburg0523 at 2011-08-08 07:31
★pokeさん
そうそう。非常にビミョーなところで、田園都市線の方が速い場合もあったり、接続によっては東横線が速かったり。距離でみると東横線が0.7kmほど短いみたい。あと、乗り換えは自由が丘の方がラクってのもあったりね。今度は田園都市線経由で行ってみるね!(^^)v
by freiburg0523 | 2011-08-07 09:30 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31