人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また揺れた

昨夕に続き、先ほども震度3の地震。
やっと昨日東京に戻ってきたドイツ人同僚と立ち話をしている時に地震が来ました。いち早く地震を察知した彼女は、ワタシの机の下に潜り込み「Hilfe!, Hilfe!」(助けて!、助けて!)とべそをかきながら叫んでいました。ワタシも怖かったけど、彼女をなだめるのがタイヘン。

震災後日本に残留したもう一人の気丈なドイツ人女性は、机の下から「ふん、これはしんどさんだね」と見事に的中させていました。

いやはや、それにしても連日よく揺れます。。
Commented by やま at 2011-04-12 23:51 x
ほんと!よく揺れますね。
今朝は、エレベータに乗っている最中に地震が来てしまいました。いつもより揺れるなぁと思ったら、しばらくして「ジシンデス」とエレベータがしゃべっていました。
Commented by freiburg0523 at 2011-04-13 07:36
★やまさん
うあ、やまさんはエレベータの中でしたか。
閉じ込められなくてよかったですね!エレベータも地震を感知して、ツィートしながら止まろうか動こうか悩んでいたんでしょうかね(^^;)
by freiburg0523 | 2011-04-12 08:32 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31