人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7027F

京王線の7027F。
2011年1月21日にデビューした編成です。

7727(7713)-7027(7013)-7077(7063)-7527(7513)-7127(7511)-7577(7561)-7677(7563)-7227(7113)-7277(7163)-7777(7763)

( )内の番号は改番前の車番
赤:Tc(クハ) 緑:M(デハ) ピンク:T(サハ)
7000系のこの類の再編成&改番は7026Fと7028Fでも行われました。

で、ですよ。
昨朝と今朝、なんとこの最新7027Fがお迎えに来てくれたのです。デビューしてまだ1週間なのに。ういやつよのう。。ワタシが乗車した車両は7027でしたが、なんてったって最後尾には7777が連結されているんですってば。超ラッキートレインっす。いつかこのゾロ目のナンバープレート撮影もしなくちゃ~!
Commented by オケ・ロージン at 2011-01-28 16:42 x
ラッキーセブンのfourカード(ダブル・ぞろめ)とは!!!!
こう云う車両に乗ると一日が気分良く過ごせそうですね

今朝のTVで「昭和の伝言」のタイトルで、新幹線の誕生を放映していました。当時この誕生を実行したのは国鉄総裁だった十河氏(懐かしい名前でした)…彼の英断で日本中の研究家や町工場の力を結集して東京オリンピック直前に開通したのでした

鉄道は時代の象徴ですネ!
Commented by freiburg0523 at 2011-01-28 23:21
★オケ・ロージンさん
すごい番号でしょ~!\(^0^)/
運転台がある先頭(最後尾)車両なので、車両の側面に加えて正面からもぞろ目が確認できるんです。京王線ご利用の際には高尾方面の先頭車両ですので、ぜひ探してみてくださいね~!
「昭和の伝言」見たかった。。オケ・ロージンさんは建設中の東海道新幹線をご存知なのですよね?品川から馬込付近までの高架線の建設現場なんて、当時は壮観だったのでしょうね~(^^)v
by freiburg0523 | 2011-01-28 08:51 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31