人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22時から新年会

夕方、荻窪でオケ。
22時から新年会_f0055956_1052738.jpg
井崎先生のご指導でレ・プレリュード、交響譚詩、スラブ舞曲、ドヴォ7の第2楽章のフルオケ練習でした。過疎パートのチェロは4人。他パートから「1人で3人分の音を出さなくちゃ?」なんて言われてしまったり。交響譚詩は久しぶりだったのですが、日本人のDNAが共鳴するようなリズムと和音階の進行で、すぐに感覚が取り戻せた感じ。ドヴォ7の第2楽章は緩徐楽章でありながら、メロディーラインに対して伴奏部の音符が細かい分散和音になっていたり。自分の受け持ちがメインであれサブであれ、常にどこかのパートで拍を感じながら演奏しないといけないという指示が。
22時から新年会_f0055956_10522965.jpg
21:40に練習終了。そこから急いで片付けをして新年会会場へGo!
先生の音頭で乾杯の後、海鮮鍋をつつきつつ盛り上がりました。
by freiburg0523 | 2011-01-16 10:57 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31