人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WiMAX

ワタシのパソコン2号機はモバイルPC。
自宅ではLAN接続をしているのですが、実家はLANどころかネット環境は皆無。そんなわけで、年末年始の帰省を前にインターネット環境の整備。実家に光ファイバーを引くなんて大掛かりなことはせず、自前のモバイルPCでWiMAXを使えるようにすればなんとかなるかな、と考えたワケです。

WiMAXと言えども無線だし、てっきりルーターやらアンテナやらを購入するのかと思ったので、頼みの綱のヨドバシカメラへ。WiMAXのコーナーで契約の方法を尋ねたら、ワタシのモバイルPCはすでにWiMAX環境を持っているので、ネット経由の契約ですぐ使えるようになるとのこと。

半信半疑で自宅に戻り、教わった手順で手続きをしたら、あっという間に契約完了。恐る恐るLANケーブルを抜いてWiMAXに接続したらサクサクとネットができちゃいました。やるじゃんモバイルPC君。君にこんな才能があったとはー!つうか、今まで知らずにいたワタシがあほでした。しかしこれは自宅で無線LANを構築するより簡単かも?ま、自宅ではLAN接続を続行するつもりですがー。

あとは果たして実家でWiMAXの電波が受信できるかだな。
by freiburg0523 | 2010-12-29 08:51 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31