人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その形相は…

帰宅時の通勤電車の中で、大口を開けてくちゃくちゃと何かを噛んでいる女性を見かけました。その形相たるや凄まじく実に迫力満点。当の本人は携帯の画面を注視していて、周囲がドン引きしているのも気がつかないようです。自宅ならともかく公衆の面前ではいかがなものかと思いつつも、迫力あるその噛みっぷり(?)についつい注目してしまいました。
その形相は…_f0055956_8261767.jpg
一体何を噛んだらそんな形相になるのかと思ったら、どうやらコレを食べていた様子。チューイングキャンデー「梅干しの実」。こりゃひとつ実証してみなくちゃ、ということで電車を降りるなり駅の売店で買い求め、食べてみることにしました。
その形相は…_f0055956_8262611.jpg
ガムよりも大きめの2センチほどの大きさで、中心に「濃厚梅肉ペースト」、中間層が「チューニングキャンデー」、その上に梅干し味がコーティングされています。口に入れると酸っぱさが広がり、奥歯で噛もうとすると口が開いてしまうことが必至。さらに噛んでいくとじゅわじゅわと酸味が出てくるので、酸っぱいのが苦手な人は口を解放しながら食べないと辛いものがあるかも。彼女の奇行はここから由来していたのですね。

結構美味しいキャンデーですが、くれぐれも人前では食べない方がいいかも?
Commented by ちぃたん at 2010-12-08 12:29 x
私はここ数年「男梅」を贔屓にしているのですが、もしかしてそれより刺激的かしら?
この記事を見てから探してるつもりなんだけど、見つからないわ。楽器弾きながらは無理かしら?
Commented by freiburg0523 at 2010-12-09 07:47
★ちぃたんさん
京王&井の頭線の駅売店にはあるみたいですよ~。楽器弾きながら、ってのは罰ゲームにいいかも?(^^;)けっこう唾液腺にきますぜ。
わたす「男梅」まだ食べてないや。昼休みコンビニに行かなくっちゃ!
by freiburg0523 | 2010-11-26 08:27 | 考察 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31