人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け

昨夕、ふと西の空を見たらびゅーてふぉーな夕焼け。
夕焼け_f0055956_827524.jpg
雲の形が芸術的ですよね。最近、こういう写真を撮ろうとするたびにコンパクトデジカメの限界を感じてしまいます。そろそろデジタル1眼(通称:デジイチ)にしたいなあと。

しかしデジイチだと持ち運びがかさばりそうだし、ワタシみたいに構図とか頓着がない人間でも、ある程度構えないと撮れないだろうし…。今でも写真を撮る時、けっこう人目が気になって心臓がバクバクなのに、デジイチを携帯した暁にはどうなんだろう…、なーんて不安も。
Commented by poke at 2010-08-08 22:13 x
お気持ちわかります。コンデジからのグレードアップってむずかしい。デジイチも安くなったし。とりあえずデジイチ買いましたが、画質はやはりイイ。でも、シャッター音が「ガチャン!」なのでコンサートで使えないのは意外でした。常時持ち運ぶこともできず、やはり両方必要。そこで間を取って今年はミラーレス一眼のブーム。北川景子ちゃんがCMに出てるSONY NEX5なんか、キレイに撮れそうだな〜。
Commented by freiburg0523 at 2010-08-09 08:37
★pokeさん
やっぱ両方持ち歩いて使い分けしないとダメか…。
SONY NEX5良さそうだよねー。ワタシはOlympus Pen にちょっと魅かれるものがあったり。あとCannon Kiss も良いよねー。このあたりが一眼入門でしょうかね。。(^^)
by freiburg0523 | 2010-08-08 08:08 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31