人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾けるとこだけ弾く

昨夕は荻窪で弦分奏。
弾けるとこだけ弾く_f0055956_10353057.jpg
読響のビオラ奏者・小山先生のご指導でマーラー5番全楽章でした。チェロのパート練習で自分が遅れをとっていることを十分に自覚したハズなのに、弦分奏では頭のヒューズが飛びそうになりました。

あー。難しい。難しすぎる。。。

この曲はプロの演奏を聴く分にはかっこ良くていい曲だけど、アマオケが3カ月で仕上げようなんてムリとちゃいますやろか?おまけに前プロのベートーベン2番も難曲だし。…と今さらあがいたところで乗りかけた船はすでに荒海を航海中。転覆&座礁しないことを祈りつつ、一蓮托生がんばるしかないか。。

さわやかな五月の空と真反対なくらーい気分。一杯ひっかけないと寝付きが悪くなりそうだという人も多かったみたいで、クールな弦の人達にしては珍しく帰り道に群れを作って居酒屋になだれこみました。
Commented by やま at 2010-05-16 15:03 x
先週楽譜をもらったものの、ソルフェージュが全くできませぬ。
今回はあきらめようかなぁ。
Commented by freiburg0523 at 2010-05-17 08:04
★やまさん
マーラーって一人でさらっていると落ち込みますってば。
ぜひ一度練習に出て様子を見て下さ~い。
やまさんの登場を心よりお待ちしております!\(^0^)/
Commented by ちぃたん at 2010-05-17 10:33 x
やまさん、復帰ですか!?
楽しみ~♪
Commented by freiburg0523 at 2010-05-17 20:11
うんうん(^^)♪
by freiburg0523 | 2010-05-16 10:46 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31