人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ウォーキング

朝5時に出発して神田川ウォーキング。
沿道の桜はちょうど見ごろ。早朝は人もまばらで、ゆっくりとお花見することができました。
お花見ウォーキング_f0055956_1003546.jpg
神田橋付近
お花見ウォーキング_f0055956_102837.jpg
藤和緑地の枝垂桜
お花見ウォーキング_f0055956_102256.jpg
鎌倉橋から塚山公園
お花見ウォーキング_f0055956_1024662.jpg
高井戸グラウンド付近
お花見ウォーキング_f0055956_1032394.jpg
高井戸さくらまつり会場
お花見ウォーキング_f0055956_1033880.jpg
井の頭公園
お花見ウォーキング_f0055956_1042383.jpg
2009年4月4日井の頭公園

<本日のウォーキング>
100min / 10km
気温5.9℃、湿度52%
Commented by にんにん at 2010-04-04 19:51 x
満開ですね(^0^)高井戸さくらまつり会場には、場所取りのビニールシートが見えますね。朝から(夜中から?)気合い入ってますねー。
今日は砧公園で花見をしましたが、予想以上の寒さで、焼酎お湯割りが身に沁みました。。結構な人出でしたよ!
Commented by freiburg0523 at 2010-04-05 07:33
★にんにんさん
焼酎お湯割りを傾けながらのお花見でしたか!なかなか風流ですね~(^-^)v
この週末はお花見には最高でしたよね。どこから湧いて出てきたのかと思われるほどの人・人・人。桜ってそこまで人を魅了してしまう魔力があるのでしょうかね~。昨晩は桜の花の塩漬けで桜ごはんを炊きました。
桜は観てよし、食べてよし…。(^^)v
Commented by ちぃたん at 2010-04-06 23:08 x
高井戸さくらまつり会場にはびあだるさんの3~4時間後に行きましたよ。場所取りの人が寒そうでした。
善福寺川緑地も今年からさくらまつりをするようになったみたいで、そっちに人が流れてくれるので五日市街道の南側は静かでよかったですよ。
Commented by freiburg0523 at 2010-04-07 07:56
★ちぃたんさん
善福寺川緑地でもさくらまつりがあるのですね!今度そちらの方も行ってみようっと(^^)v善福寺川沿道もウォーキングにはうってつけですよね。
高井戸さくらまつり、一度のぞいてみたいと思っているのですが、いつも時間が早すぎて。。井の頭線から眺める高井戸付近の桜は、花の雲海みたいでとてもきれいですよね~!
Commented by ちぃたん at 2010-04-07 23:04 x
そうそう、でも吉祥寺行きじゃないとイマイチなんですよね。
今日は井の頭公園の桜はすっかり池に散っていてそれはそれできれいでしたよ。
そういえば神田川沿いを歩く時、環八越えるのはどこ使ってます?どうしてもあそこが面倒で・・・
Commented by freiburg0523 at 2010-04-08 08:14
★ちぃたんさん
井の頭公園も花いかだになってましたか~。想像しただけでうっとり。。高井戸の環八越え、ワタシは川から数十メートル南側にある横断歩道を渡ってます。駅横の歩道橋は階段の上り下りがめんどくさくてパス…f(^^;)しかしあの信号、けっこう待ち時間が長いので、遠くからでも青になったのを確認したら、信号まで猛ダッシュして渡ります。
by freiburg0523 | 2010-04-04 10:09 | 健康 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31