人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団子か

おとといのブルームーン。あまりに煌々と輝いているので、ついつい何度も空を見上げてしまいました。あれは午前1時を過ぎたころだったでしょうか。なかなか寝つかれなかったので、カーテンを開けて空を見ようとしたら、窓辺に小さな宇宙人が月の光を浴びて立っているではありませんか。

つるつるの頭に真っ黒なつぶらな瞳。宇宙人は自らを月の遣いの者だと名乗りました。

ワタシが「今日のお月さまはとてもきれいですね。」と褒めたら、
宇宙人は「いやいや、それほどでも。」と謙遜し、
「これ、お近づきの印に。」と何かを手渡してきました。
団子か_f0055956_85749.jpg
「花見に団子、月見にも団子です。」と宇宙人は告げると、「じゃ!」と言って夜空の彼方に飛び去って行きました。

あの宇宙人、コンビニでわざわざこれを買って届けてくれたのかしらん?
ワタシが「月より牛タン」って詠んだのが気になったんだろうか。。


…なんちゃって、エープリルフールでした。
Commented by にんにん at 2010-04-01 22:47 x
そうそう、今日はエイプリルフールでしたね!
よくチェックするサイトがエイプリルフールバージョンになってて、しばし呆然としてしまいました(^^;)
こういう、人を和ませるユーモアって、いいですよね。日本人には、ちょっと足りないのかな?磨いていきたいですね。
Commented by freiburg0523 at 2010-04-02 12:56
★にんにんさん
もうこの日は朝からうずうずしちゃって。どんなホラが飛び出すか、この日の海外ニュースたのしみですよね~。
日本人は生真面目だから、冗談も真に受けて怒っちゃう人も多いしね。欧米人のユーモアセンス、学ぶところが多いですよね。(^^)v
by freiburg0523 | 2010-04-01 08:06 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31