人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツ勘

夕方、なーんか予感がしたので5時に職場を出てダッシュで四ツ谷駅へ。中央快速線に飛び乗って家に直行しました。そしたらそのカンは見事的中。ワタシが降りてほんの数分後、中央快速線は人身事故で不通になってしまいました。最近の中央線はダイヤ通り運行している時の方が珍しいかも?

それにしてもこの予知能力、ほかの面でも発揮できないものかしら。。
Commented by ちぃたん at 2009-12-10 10:06 x
昨日の中央線はメロメロでしたね。
下り列車で通勤する私は「この武蔵小金井行きは豊田以西行きに変更になるはず」と乗ったら三鷹で高尾行きに変更になりました♪

夕方は上野にバレエを観に行ったのだけれど、すでに中央線は人身でストップ、南浦和から京浜東北に乗り換えて間もなく武蔵野線も人身でストップしました。あぶなかった〜。
Commented by freiburg0523 at 2009-12-11 07:49
★ちぃたんさん
そうそう。中央線は朝も信号故障で止まってましたよねー。それにしても中央線って遅れた場合、途中で行き先が変わるんですね!ちぃたんさんみたいにハッピーな変更は大歓迎ですが、その逆は怒り心頭かもー(^^;)
このところ駅に向かう前の運行情報チェックは必須ですね。。
by freiburg0523 | 2009-12-09 21:06 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31