人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京落選

2016年オリンピックの開催地がリオ・デ・ジャネイロに決定しました。
東京での開催を躍起になって望んでいた石原都知事。開催地の発表があった瞬間、ブラジルの大統領が歓喜のあまり大泣きしている姿と対照的に、いつもは憎々しい都知事が顔面蒼白で落胆した姿はちょっと可哀そうでした。

でもワタシは落選してホッとしました。
都心の緑地をつぶしての会場建設やそれに伴う交通渋滞、猛暑の時期の開催でこれ以上人が増えてどーすんの?というのが正直なところ。地球温暖化に対しての二酸化炭素排出量の規制を大義名分に謳いながらも、やろうとすることは矛盾してるのでは?と危惧していた矢先の落選。めでたし!

東京はすでに開催されたのですし、初めての熱望している国に決まってなによりです。
Commented by MICHI at 2009-10-04 19:48 x
同意見です!
都内の公共交通機関は、通勤ラッシュ+オリンピック観光客には対応できないと思う。
人身事故や線路内に人の立ち入り等、迷惑な事が沢山おきそうな気がします。
せめて、関東地方での開催にしてもらいたいものです。
それなら賛成かな。
Commented by freiburg0523 at 2009-10-05 08:32
★MICHIさん
やっぱ過密都市・東京の交通事情を考えたら、アリエマセーン!ですよね。ラッシュ時の電車に乗っていない石原さんの発案は、浮世離れしすぎてたよねー。
関東地方での開催っすか!開催候補地は下仁田とか?
極めつけは真夏の熊谷オリンピック?(^^;)
by freiburg0523 | 2009-10-03 12:20 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31