人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝てはならぬ

昼過ぎ、本を読もうとゴロリと横になったら爆睡してしまいました。ウトウトしていたら夢か現か山車の太鼓の音がしてきました。
寝てはならぬ_f0055956_8432186.jpg
山車の背後からは威勢の良い神輿の掛け声が。そういえばこの界隈、秋祭りでした。こうなると寝てなんかいられず、むくりと起き上がり、窓辺で祭りの行列を鑑賞。山車や神輿に群がっているのは子供よりも大人の方が圧倒的に多いのは、少子化ってことなんでしょうかねー?それとも子供がクールになったのかな。。

夕方は地元のオケに参上。
寝てはならぬ_f0055956_8434048.jpg
2つのジュピターと威風堂々の練習で楽しんできました。練習会場は自宅からわずか徒歩10分。年齢層は小学生から後期壮年者まで幅広く、技量も初心者からプロまでとまちまち。でもとにかく合奏を楽しみましょうというオケなので、みんなのびのびと楽しんでいるみたい。こういうオケもいいねぇ。
by freiburg0523 | 2009-09-27 23:23 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31