人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠隔操作

今朝、職場のPCがログイン直後、こんな画面になってフリーズしてしまいました。
遠隔操作_f0055956_2138076.jpg
どうやらハードがイカれた様子。休暇中のシスアドに電話して指示を仰ぎ、いろいろ試してみたもののワタシにはお手上げ。結局シスアドが遠隔操作で応急処置をしてくれました。目の前のPCが誰も触ってもいないのに、遠方のシスアドから出すコマンドにあやつられるように、シャットダウンしたり起動したり。じつに摩訶不思議な光景が展開されていました。
それにしても便利な世の中になったもんですねー。

遠隔操作_f0055956_21381346.jpg<本日の昼食>
麹町・Pizzeria D'oro
小海老とブロッコリーとディルのクリームソース
by freiburg0523 | 2009-09-02 21:39 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31