人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅鑼 どら ドラ

朝6時55分に飛び出して投票所へGo!
一番乗りを狙って行ったのですが、投票所の手前で選挙開始の銅鑼が鳴らされていました。まるで船が出港する時みたいな鳴らし方。銅鑼なんか鳴らすなんて知らなかった~。これだけ分かっただけでも早起きで三文得した感じでした。
そういえば、子供の頃は選挙の開始と終了には花火が打ち上げられてましたっけ。最近も朝っぱらから打ち上げているのでしょうか…?

タッチの差で出遅れたため、投票所にはすでに一番乗りしたお年寄りたちがいました。やっぱり年寄りは早起きなんですね。かくいうワタシも年寄りっつうことか?
Commented by ちぃたん at 2009-08-31 13:27 x
一番乗りを目指す人達っているんですってね。
その人の話によると、最初に投票する人の時だけ、投票箱のふたを開けてひっくり返して中身が空であることを確認させるらしいですね。

一番乗り、私には無理だ。
昨日は友人の私鉄完乗イベント&BBQ後に行ったので終わりから数えた方が早いかも。
Commented by freiburg0523 at 2009-09-01 20:15
★ちぃたんさん
おっと、素晴らしい情報をありがとうございます!
最初の人が投票箱を検めるのですか!よっしゃ、次回選挙時には「よござんすか?」に立ち会えるよう頑張りたいと思います。次はいつだろう…?
私鉄完乗された偉大なるご友人に、ぜひともおめでとうございますとお伝え下さいまし。私は身近なところから、井の頭線全車両完乗目指そうかなと…(^ー^;)
by freiburg0523 | 2009-08-30 22:28 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31