人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワバミ姐

今年もウワバミの姐御からお誘いが。
彼女とワタシは音楽を通して知り合った20年来の飲み友。某銀行の国際部で働くバリキャリなのですが、部下からは仕事ぶりもさることながら、酒豪ぶりで一目置かれているような人間味溢れる女性です。彼女と飲む時の流儀はワイン各自1本を手酌で飲むこと。気兼ねなくマイペースで飲むことが酒に対する礼儀というワケです。まあ若いころはそれでも翌日にはケロっとしていたのですが、最近はさすがに×。姐さんも近年は寄る年波には抗えないようで、沈静化傾向にはあるようですが、それでも号令をかけてきちゃうところはさすがです。

今回はお互いの健康を案じて、『居酒屋でアルコールを飲まずにどれだけ耐えられるか』 が課題でした。



…結果はご想像におまかせします。

ウワバミ姐_f0055956_9125393.jpg<本日の昼食>
アトレ四谷・ティヌーン
by freiburg0523 | 2009-08-26 23:02 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31