人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄らずにはいられない

夕方の六本木。そこらじゅうにたむろする若者やガイジンをかき分けて鬼の形相で練習会場へ。チェロを背負ってそこどけそこどけと歩くと、まるで狭い道を爆走していくダンプの気分。
寄らずにはいられない_f0055956_8145880.jpg
本日はパート練習。沢山の付箋が貼られたパート譜を携え、デジタルメトロノームと指揮棒で武装したトップさんの指導で、みっちり4曲すみからすみまで丁寧におさらいしました。パート練習では弾けない箇所が露呈するので、顔から火が出る思いも。でもそれだけに押さえどころがよくわかり非常に助かります。今までの指揮者の指示やトレーナーの助言を確認する意味でも、とても良い復習になりました。ありがたやありがたや。。

<本日の宴会>
六本木ロアビル・甘太郎
練習後は吸い込まれるように居酒屋へ。同じ会場の他の階で練習していたヴァイオリンパートとも合流し、なごやかな反省会が行われました。
Commented by オケ・ロージン at 2009-06-14 17:29 x
ややフェスティバル組に特化してしまったので、物足りなかったかなーーー
でも、割安ホテルがゲット出来そうで、良かった!
m(_ _)m
Commented by freiburg0523 at 2009-06-15 08:09
★オケ・ロージンさん
物足りないなんてアリエマセ~ン。楽しかったですね!
20代からコキ間近な方までのジェネレーションが集えてよかったです。今度はマエストロもお誘いしましょうね~♪ \(^ー^)/
by freiburg0523 | 2009-06-13 23:59 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31