人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機こわい

成田空港でのFedEx機の事故の映像、怖かったですね。
強風時の着陸はいつでも緊張。窓から見える地面が近づいたり遠ざかったり、機体の揺れをもろに感じてしまうと、もう生きた心地がしません。運を天に任せるというか、命を機長に委ねる思いです。今回の事故で亡くなられた2人のパイロットの恐怖を思うと、ご冥福を祈らずにはいられません。
去年3月、ハンブルク空港で撮影された強風時のルフトハンザ機のタッチアンドゴー。こちらはパイロットの機転で大惨事を免れました。


でも、やっぱり飛行機はこわい…。

<本日の昼食>
アトレ四谷・PAUL
トマトとモッツアレラのサラダ
Commented by poke at 2009-03-24 16:59 x
こわいですね〜。クジラのように仰向けになって。YouTube動画も怖い。
じつは、K原さんの持っているマイクプリアンプを録音仲間が気に入り、eBayでドイツから2台オトナ買いしたの。私も負けじと英国はサフォークから格安75ポンド、送料50ポンド(!)で落札しましたよ。ところが、どちらも1週間以上経っても届かない。まさかFedExじゃないよね?!
Commented by freiburg0523 at 2009-03-25 08:20
★pokeさん
ヨーロッパからの荷物、FedExだと中国経由ってのもありかしらん?あの飛行機に載ってないことを祈ってます!(^^)
職場では1990年代FedExを使っていたのですが、ある時アメリカ宛てに送った文書を乗せた貨物機が、今回と同じく墜落炎上しちゃったことがありました。当時のFedExの対応は詫び状1枚だけ。物品ではなかったせいか、補償も何もありませんでしたよ。送られてくる荷物に保険がかかっていれば賠償もあるかも?でもきっと無事に届きますよ~!
Commented by ryuji_s1 at 2009-03-26 14:25 x
飛行機事故
怖いですね
貨物機で良かったです

トマトとモッツアレラのサラダ
美味しそう
Commented by MIKE at 2009-03-26 15:47 x
基本、乗り物の安全性には割と無神経な方なので(笑)、飛行機はあまり怖くありません。でも9年前沖縄からの帰りに、台風の中を離陸した飛行機がかなり長い間、ジェットコースターのように上下しながら飛んでいたのはさすがにちょっとヤバいかなと感じました。でも大人たちが顔を青ざめている中で、子供たちは割と平然、というか寧ろ喜んでいたんじゃないかな。ジェットコースター感覚、というだけではなく、その飛行機はポケモンジェットで、スクリーンでは楽しいポケモンの映画を上映していましたから。あれって、クルーの気遣い(気を紛らす)だったのか、それとも無神経だったのか・・・?「ご想像にお任せします」(バカボンのパパの格好で着陸態勢に入るFAが出てくるパチンコのTVCM・ウケました)
Commented by freiburg0523 at 2009-03-27 07:51
★ryuji_s1さん
コメントどうもありがとうございました!
ほんと、今回の事故は映像がとても衝撃的でしたよね。国内で起きた事故でもあっただけに恐怖感も募りました。
でも飛行機は怖いとはいえ、海外への旅情を掻き立てられて、美味しいもの求めて飛んで行きたくなりますよねー!(^^)v
Ryujiさんのブログ素敵ですね。さっそくブックマークさせていただきました~!
Commented by freiburg0523 at 2009-03-27 08:11
★MIKEさん
「落ち」がいいっすねー!
バカボンCM、ワタシもFAヴァージョン大好きです。(^ー^)
やっぱり着陸時には手に汗握ってしまいますよねー。ましてや台風の時なんてよくぞ飛んだものですね。ジェットコースターのようだと生きた心地もしないし、乗り物酔いしちゃうでしょ。荒波を越えていく船に乗ったようなものですもんねー。。
by freiburg0523 | 2009-03-23 18:12 | 考察 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31