人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサクの霜柱!

5時55分にウォーキング出発!
昨日の嵐がうそのように晴れ渡って、真っ青な空にきらきらなお日様!
前日雨が降って、翌朝は西高東低・冬型の気圧配置と来た日にゃ、放射冷却で地上の熱が奪われて、霜柱がニョキニョキ。
サクサクの霜柱!_f0055956_8204525.jpg
まさかと思ったら、今日もたーくさんの霜柱を発見!3月の中旬にして霜柱にお目にかかれるとは珍しいかもー!とはいえ、先週よりもさらに多くの花たちがほころび始め、たくさんのウグイスシンガーズの声が聞こえてきました。

サクサクの霜柱!_f0055956_821426.jpg
<本日のウォーキング>
96min/10km
Commented by MICHI at 2009-03-16 22:16 x
霜柱、最近お目にかかれません。
温暖化もあるでしょうけれど、それ以前に、「土」の地面がありません。
アスファルトじゃあ、冷たいだけで、風情がありませんね~

まあ、霜柱が解けた後のくちゃぐちゃになった地面も嫌ですがね。
Commented by freiburg0523 at 2009-03-17 07:51
★MICHIさん
ほんと、最近は土の地面が少なくなりましたよね。。畑がなつかすぃーですよね。画像の霜柱は神田川沿いの公園の地面です。MICHIさんのお家の近くの荒川河川敷だと霜柱くんに会えるかしらん?ぐちゃぐちゃになる前の朝イチが勝負ですよ~(^^)v
by freiburg0523 | 2009-03-15 20:09 | 健康 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31