人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク焼き

近所の焼き鳥屋で、かつてのご近所さんと再会の乾杯(ウーロン茶)をしました。
その友人は以前見事なメタボだったのですが、菜食主義の奥さんと結婚して以来、すっごくスリムになって、血色も良くなった感じ。焼き鳥屋に入ったものの、頼んだものは冷奴とかもずく酢、キャベツの浅漬けなどなど超ヘルシーメニュー。せっかく美味しい焼き鳥屋に来たんだから、肉も1つくらい注文しよう、と選んだものがニクはニクでもニンニクの串焼き。一串あたり8片ほどのニンニクがずらりと串刺しになって焼かれていて、味噌をつけて食べました。

それにしても一串食べたら、焼いてあるとはいえメッチャ強烈。帰り際にマスクをしたら、自分の吐息の臭さに悶絶してしまいました。

でもニンニクのおかげで演奏会の疲れも吹っ飛んだ感じ。
明日はブレスケアを飲んで出勤しなければー。

ニンニク焼き_f0055956_1242245.jpg<本日の昼食>
ネオ屋台村
ひよこ豆のマクロビカレー
by freiburg0523 | 2009-02-23 22:41 | 健康 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31