人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト海の隕石

17日(土)夜8時頃(ヨーロッパ現地時間。日本時間18日午前4時頃)、北ドイツからスカンジナビア半島一帯にかけて、巨大な火の玉が落ちる様子が観測されたそうです。この火の玉は隕石だそうです。目撃した人たちは、青緑色の光があたりを照らし、まるで昼間のように明るくなったとか。この隕石は、北ドイツ・ロストック(Rostock)の沖のバルト海に落下したとみられています。

それにしてもよく撮影できましたよね。

映像: Youtube
記事: SF Tagesschau
     Spiegel
Commented by プリオシン at 2009-01-20 22:05 x
すごい火の玉ですね!
本当はUFOだったりして~~
Commented by freiburg0523 at 2009-01-21 08:17
★プリオシンさん
なるほどー!UFOかも知れませんよね。でも墜落しちゃったみたいなので、搭乗していた宇宙人の操作ミスによる事故かも?ですねー。(^^)
Commented by オケ・ロージン at 2009-01-21 23:22 x
そのシーンを更に此処に貼り付けるとは!!!!
その昔のシステム・エンジニアから考えると、IT技術の弛まぬ進化と、その活用の柔軟さを感心せずにはいられません!?!?!
Commented by freiburg0523 at 2009-01-22 08:10
★オケ・ロージンさん
便利な時代になったもんですよね~。
地球の裏側の出来事も身近に感じられるような時代になったんですね。これだけの恩恵を受けられる時代に生まれて、ほんとによかったと思います。(^^)
by freiburg0523 | 2009-01-18 23:46 | 自然 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31