びあだるの(とにかく)節制生活

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




パワフル

f0055956_8143953.jpg
初夏を思わせるような雲。
季節は着々と夏に向かっていますね~。



by freiburg0523 | 2015-04-30 08:14 | 自然 | Comments(0)

キツツキ!?

f0055956_830178.jpg
今朝のウォーキング: 96min/10km
井の頭公園で幾人かの人たちが上を見上げていました。
その人たちの視線の先を追ってみると、ケヤキの木の梢が。そこからコンコンコンコンコーンと軽快に木を叩く音が聞こえてきました。どうやらキツツキがいるようで。おじさんが「あそこあそこ!」と指をさして教えてくれたのですが、私はあいにく姿は確認できず。それにしても、朝からキツツキの音が聞けたなんてラッキー!



by freiburg0523 | 2015-04-29 08:31 | 自然 | Comments(4)

渋谷駅

この意見に大賛成!




by freiburg0523 | 2015-04-28 09:03 | 社会 | Comments(0)

おばけタンポポ

近所の空き地で巨大な綿毛をつけた植物が。
f0055956_8242119.jpg
よく見るとタンポポのようで。
f0055956_8243386.jpg
f0055956_824456.jpg
それにしても茎がリボン状で捻れているし、先端についた複数の総苞が綿毛となったため、まるでネギ坊主のよう。
この化け物のようなタンポポ、1つの株のみならず周辺の株にもありました。ネットで調べたところ、帯化現象というもので、自然界で起こりうる遺伝子異常の一種。その原因は土壌の栄養、昆虫や細菌による刺激、電磁波、放射線とさまざまなファクターがあるのだそうで。

それにしてもどう見ても奇妙な形で、不気味なタンポポです。
やっぱ4年前のアレのせいかな?



by freiburg0523 | 2015-04-27 08:33 | 自然 | Comments(2)

肩身狭し

昨夕は荻窪で弦セクション・トップ合わせ。
トップだけ出ればいいんじゃね?と思っていたら、トップサイドの代理として出席する羽目に。精鋭軍団の中でひたすら気配を消し、弾けないところはエアチェロで。まるで忍者。一方、技量&集中力が抜群なチェロトップ。他のパートからミスを指摘されると、謝るどころか「だから間違えたんだよ!」と強気に反論。毅然としててかっこいい!しかし隣の私から発せられる迷いのオーラに惑わされたか、出だしオチすること数回。すんまそん。。

f0055956_98857.jpg
今朝のウォーキング: 99min/10km



by freiburg0523 | 2015-04-26 09:10 | 音楽 | Comments(2)

奇抜・・・

千代田区議会議員選挙の掲示板。
f0055956_1074526.jpg
なんだか奇抜な方も。。
よその区だけど、選挙結果が今から楽しみです。

f0055956_1075821.jpg
本日のウォーキング: 99min/10km



by freiburg0523 | 2015-04-25 10:09 | 社会 | Comments(2)

ドイツビールの日

ちうことで、昨夜同僚とビール飲み放題に行きました。
気がついたらヱビスの生ジョッキ6杯飲んじまい。あは。



by freiburg0523 | 2015-04-24 08:12 | 社会 | Comments(0)

ティッシュがたまる

統一地方選を控えた今日この頃。
f0055956_8455894.jpg
駅前では投票を促すティッシュが連日のように配られています。
そりゃ選挙には行くけど、何もティッシュをもらったから行くわけではなく・・・(笑)



by freiburg0523 | 2015-04-23 08:46 | 社会 | Comments(0)

Star Wars Jet (ANA)


スターウォーズ塗装のANA B787-9 (JA873A)。
機体がR2-D2になっちゃってます。10年ぶりに公開されるスターウォーズの新作映画とANAがタイアップしての企画だそうで。第2弾はC-3POってこと?(笑)

この特別塗装機は今秋より国際線で旅客飛行をスタートするそうで。

ANA プレスリリース



by freiburg0523 | 2015-04-22 08:17 | 趣味 | Comments(0)

嵐の後

f0055956_754530.jpg
昨夜の風雨で、街路樹の八重桜が一気に散ってしまいました。
あたり一面がピンクのじゅうたんのよう。花に嵐とはこのことか。。
昨夜の南風、東京での最大瞬間風速は19.3m/s。時速に換算すると69.48m/h。ちうことは、渋谷-恵比寿間で山手線がトップスピードになった時、窓から顔を出したら受ける風圧と同じくらいちうことで?(^^;)



by freiburg0523 | 2015-04-21 07:55 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★オケ老人さん 昨日の..
by freiburg0523 at 07:24
★もりこさん あれれ、..
by freiburg0523 at 07:20
オリオン座!!!見たかっ..
by オケ老人 at 06:47
焼き栗とビール!オットが..
by もりこ at 16:06
★オケ老人さん 夢の中..
by freiburg0523 at 07:54
★やまさん おお、こり..
by freiburg0523 at 07:51
★やまさん やっぱ嫌な..
by freiburg0523 at 07:50
★やまさん 進行方向の..
by freiburg0523 at 07:47
オクトーバーフェストは良..
by オケ老人 at 07:19
「夜想曲集」という音楽を..
by やま at 21:15

最新の記事

D-AIMD!
at 2017-10-20 08:27
週明けは荒れるかな?
at 2017-10-19 07:04
未明の星空
at 2017-10-18 07:33
山手線ミーティング Ver2.0
at 2017-10-17 07:37
対照的
at 2017-10-16 06:41

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル