びあだるの(とにかく)節制生活

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




失意のくまもん

くまもんは痩せなくてもいいのです。
腹回りや体重だけでメタボと診断するのは簡単だけど、痩せてても内臓脂肪が多い人もいるし、太ってたって健康体の人もいるし。一概にはわからないものなのさ。

・・・つい他人事とは思えず反応しちゃう。。orz



by freiburg0523 | 2015-03-31 08:35 | 健康 | Comments(5)

D-AIPX

Germanwings として航行中に墜落したA320-200。
機体番号はD-AIPX でした。Lufthansa時代の機体名(Taufname) はMannheim。
f0055956_8523055.jpg
D-AIPX の履歴を見てみると、Lufthansa になったりGermanwings になったりしていたようです。ちなみに同じ Lufthansa A320-200 で D-AIPD の機体名は Freiburg。現在もミュンヘン空港ベースで活躍しています。

画像:Flyteam



by freiburg0523 | 2015-03-30 08:55 | 趣味 | Comments(0)

朝桜

今朝の神田川ウォーキング。
f0055956_949684.jpg
f0055956_9492741.jpg
井の頭線・富士見が丘車庫横の桜。朝日を受けてきれいでした。
井の頭公園では早朝にもかかわらず、学生が花見の場所取りをしていました。帰りに乗った電車には酔いつぶれている若者多数。どうやら寝たまま渋谷-吉祥寺間を行ったり来たりしているようで。私の隣にだらしない格好で眠りこけていた男性は、電車の揺れでどんどん身体が傾き、ついにはゴンという音と共に床に落ちました。「うー」と唸ったものの、起きずにそのまま爆睡。じゃまだぞ。
f0055956_950051.jpg
本日のウォーキング: 98min/10km



by freiburg0523 | 2015-03-29 09:50 | 健康 | Comments(0)

サクラサク

神田川ウォーキング。
朝焼けの赤みを帯びた光を受けて、咲き始めのサクラがとてもきれい。
今朝はパンをまいて小鳥の様子を伺うおじさんに遭遇。
「毎日あげているのに、近寄るとハトまで逃げてっちゃう」と嘆いていました。
うーん、近づきすぎなんじゃないかな(笑)
f0055956_8572376.jpg
本日のウォーキング: 95min/10km



by freiburg0523 | 2015-03-28 08:59 | 健康 | Comments(6)

桜島

ここ数日、桜島に注目?

桜島の爆発的噴火、1日で26回 過去最多を記録(朝日新聞)
桜島ライブカメラ(南日本新聞社)

・・・どうか大噴火が起こりませんように。。



by freiburg0523 | 2015-03-27 08:54 | 自然 | Comments(0)

しびれるね

傘下のGermanwings機の墜落事故で意気消沈しているLufthansa。
でも、あの日食時にやってくれていました。
シカゴ発ミュンヘン行のLH435機内では、日食用のメガネを配布して、就寝中で日食を見たい人の座席には「起こしてね!」というステッカーを貼付したりと至れり尽くせり。そうと知ってればこのフライトを予約したのに(謎)。キャプテンまでノリノリ。いいねぇ、こういうお遊びって。だからLufthansaは好きなのさ。
FR24の航跡と、NASAの皆既日食図をつけ合せてみると、9:30頃に皆既日食エリアを飛んでいたようで?
f0055956_8594059.jpg
f0055956_8594976.jpg




by freiburg0523 | 2015-03-26 09:01 | 趣味 | Comments(0)

4U9525

Germanwings 4U9525便の航跡と高度&速度データ。

Germanwings は Lufthansa 傘下といことで、ショックは否めず。
f0055956_82248.jpg
前日の同便の航路と比較してみると、ルートから外れた形跡はないかも?
原因はいったい何だったのだろう。。

この飛行機には、バルセロナ歌劇場でワーグナーの歌劇"Siegfried"の公演を前日に終えて、デュッセルドルフに向かっていたオペラ歌手(Oleg Bryjak:アルベリッヒ役、Maria Radner:エルダ役)も搭乗していたそうで、音楽界にも衝撃的なニュースとなった様子。。



by freiburg0523 | 2015-03-25 08:04 | 社会 | Comments(4)

アオサギ2態

気をつけ!
f0055956_7541894.jpg

f0055956_87233.jpg
休め!



by freiburg0523 | 2015-03-24 08:08 | 自然 | Comments(0)

Tritsch Tratsch

昨夕はしもたかフィル。
f0055956_8181382.jpg
ニコライ「ウィンザーの陽気な女房」、ヴェルディ「乾杯の歌」、メンデルスゾーン「イタリア」1,3,4楽章の合奏でした。音出しを止められると、たちまち私語の嵐になるのがここのオケの特徴。夕暮時の街路樹に集まる小鳥のごとく、あちこちから屈託のないおしゃべりが始まります。指揮者は諸悪の根源が口元がフリーなチェロだと思っていたようですが、高弦も賑やかであることを再認識されたようで。指揮者が冗談を言っても能面のように無反応なオケからみたら、多少私語が多くても和気藹々としてていいなと思ってしまうのが、しもたかフィルなのです。(笑)



by freiburg0523 | 2015-03-23 08:21 | 音楽 | Comments(0)

開花間近

週末恒例の早朝ウォーキング。
f0055956_10163446.jpg
3月21日(土) 96min/10km
f0055956_10165148.jpg
3月22日(日) 98min/10km
昨夜の夜更かしのせいか、今日はちょっとテンポダウン。

神田川沿いの桜並木では、木の幹のひこばえは既に開花。
桜は咲いちゃったらもういいの。人々が屋外でドンチャン騒ぎする口実なようなものだし。咲き出す前の今、この静寂がいいんだよなぁ。。



by freiburg0523 | 2015-03-22 10:18 | 健康 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★やまさん 楽しかった..
by freiburg0523 at 08:10
チェロアンサンブル楽しか..
by やま at 22:05
★オケ老人さん v(^..
by freiburg0523 at 07:00
そうですね。
by オケ老人 at 06:53
★オケ老人さん そうで..
by freiburg0523 at 06:18
ヨハンシュトラウスのポル..
by オケ老人 at 20:57
★やまさん ぜひぜひ実..
by freiburg0523 at 07:47
夏至の頃にローリング サ..
by やま at 23:27
★オケ老人さん 確かに..
by freiburg0523 at 07:22
ウーーン!その場で比較で..
by オケ老人 at 06:54

最新の記事

ピザポテト
at 2017-06-24 08:57
ハロと環水平アーク
at 2017-06-23 07:54
夜光雲
at 2017-06-22 08:24
都電7703
at 2017-06-21 08:35
77.77度
at 2017-06-20 08:28

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル