びあだるの(とにかく)節制生活

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧




Silvester

早いもので今日で2014年も終わり。
年の最後に大風邪でコケてしまいましたが、今年1年無事にブログを続けることができたのも、偏に読んでくださるみなさまの存在があってこそと思っております。心温まるコメントをお寄せくださったり、実際に感想を頂戴したりと、とってもとっても励みになりました。本当にありがとうございました。

今やFacebookの時代だよとご指摘くださる方々も多いのですが、顔本はなんだか煩わしそうで未だに加入していません。いましばらくはブログでがんばってみようと思います。

今年1年、ご訪問いただいて本当にありがとうございました。
また明日(来年)からも宜しくおねげえします!

2014年12月31日
びあだる



by freiburg0523 | 2014-12-31 08:26 | 社会 | Comments(0)

霜!

f0055956_7435595.jpg
今朝、家々の屋根が真っ白に。



by freiburg0523 | 2014-12-30 07:47 | 自然 | Comments(0)

ぶらぼー!

しもたかフィル第九公演。
f0055956_22315518.jpg
f0055956_22321546.jpg
f0055956_22342848.jpg
柵越しに撮るとなんだか動物園みたい?(^^;)
f0055956_2240792.jpg
寒い中、多くの聴衆の方々が熱心に聞き入ってました。
私はゲホ&ズルだったので涙をのんで欠席。しかし開演時間の15時が近づくと寝ていられなくなって会場へ。到着時はちょうど第4楽章チェロ&バスの歓喜のテーマが始まったところでした。チェロは私を含めてなんと3人が欠席。それでも大健闘。合唱団も昨年よりも特に男声合唱がパワーアップしたかも。
みんなが演奏しているのを指をくわえて見ているのは超無念。来年の第九でリベンジだっ!



by freiburg0523 | 2014-12-28 22:37 | 音楽 | Comments(4)

Fever

25日の夜から38度台の熱が出て、今日は朝から医者へ。
これはトレンディなインフルエンザかも?と思ったのですが検査は陰性。ただの風邪だそうで。
しかし明日はしもたかフィルの第九。熱が下がればいいのだが。。



by freiburg0523 | 2014-12-27 17:55 | 健康 | Comments(2)

Watching

f0055956_10215947.jpg
ANA1161 HND ⇒ GMP (JA709A, B777-281ER)
飛行機がよく見える季節になりました(^-^)v

Flightrader24



by freiburg0523 | 2014-12-26 10:25 | 趣味 | Comments(0)

最後の1輪

もう咲かないかなとあきらめていた矢先、1輪の花が開きました。
f0055956_17344742.jpg
3週間前、パーティでもらってきたアレンジメント。他の花たちは枯れてしまいましたが、この先端につぼみをつけた茎が気になって、水を替えてあげていたら、ついに開花。なんだか感激。。



by freiburg0523 | 2014-12-25 17:36 | 自然 | Comments(0)

Ho,ho.ho!

f0055956_8434472.jpg
夜道を歩いていたら、サンタさんが手を上げて挨拶してくれました。

Siri に「サンタさん、今日は来てくれますか?」と聞いたら、
「残念ながらそれはできません」だと。
つれないのう。。



by freiburg0523 | 2014-12-24 08:45 | 社会 | Comments(0)

冬至

f0055956_8554687.jpg
冬至の日没@江ノ島



by freiburg0523 | 2014-12-23 08:57 | 自然 | Comments(0)

第九最終練習

昨夕はしもたかフィル。
f0055956_847635.jpg
28日の第九公演に向けての最終練習でした。
午後4時半スタートで、オケ練⇒ソリスト&合唱合わせ⇒オケ練と途中5分程度の休憩を挿んだものの、ぶっ通しで4時間弾きっぱなしの感が。狭い教室で100人以上がひしめきあっていたので、熱気と酸欠で頭がぼーっとしてしまいました。でもソリスト&合唱が入ると気分も高揚。彼女/彼らからのパワーをもらって気合いが入ってきたぞ。



by freiburg0523 | 2014-12-22 08:50 | 音楽 | Comments(7)

さわやか

5:50スタートでウォーキング。
f0055956_8372855.jpg
f0055956_8373561.jpg
井の頭公園まで101分。星空を仰いで出発し、夜明けの街を抜け、朝日に輝く樹木を見ると、達成感とともにさわやかな気分に。そして空腹もピークに。しかし運動後の朝食、どうしてもがつがつ食べちゃう・・・。



by freiburg0523 | 2014-12-22 08:39 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いよいよですか!私は次女..
by もりこ at 08:43
★オケ老人さん 羽田空..
by freiburg0523 at 21:13
都心を横切る飛行機が多く..
by オケ老人 at 10:38
★しゅうじさん そうで..
by freiburg0523 at 09:50
B747-8ですね! ..
by しゅうじ at 21:35
★もりこさん 今年はク..
by freiburg0523 at 11:47
★オケ老人さん ほんと..
by freiburg0523 at 11:44
★みのむしさん 探検中..
by freiburg0523 at 11:37
術後4週間…ということは..
by もりこ at 09:46
それは良かった!!! ..
by オケ老人 at 07:52

最新の記事

いよいよ
at 2017-12-11 21:16
5 Starhansa ★★..
at 2017-12-10 21:39
Lufthansa!
at 2017-12-08 17:07
stat call
at 2017-12-06 12:01
山手線と京浜東北線
at 2017-12-04 17:24

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル