びあだるの(とにかく)節制生活

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




なっとく


ガッテンガッテン。。



by freiburg0523 | 2014-09-30 07:25 | 考察 | Comments(0)

油断大敵

週末、鼻水が止まらずのどがガラガラに。
昨日はオケも休んで一日寝続けました。
おかげで今日は復活!
しかし、風邪ひくような心当たりはないのだが。。なんでだろ~?



by freiburg0523 | 2014-09-29 08:46 | 健康 | Comments(0)

御嶽山噴火

f0055956_104723100.jpg

f0055956_10474534.jpg

f0055956_10475712.jpg
(^-^;)

画像(1枚目):毎日新聞



by freiburg0523 | 2014-09-28 10:53 | 社会 | Comments(0)

燻された

実家に帰ったら、居間にスモッグ警報発令中。
煙幕の正体はキンチョー蚊取り線香。デング熱の感染予防ではなくて、昼寝の最中に蚊に刺されて安眠を妨害されるからだそうで。それにしてもよくこうけむたい中で昼寝ができるもんだ?私なんかむせるわ、鼻水は止まらなくなるわでタイヘン。帰宅時にはすっかり燻製状態で電車に乗車。きっと周囲には相当臭ったハズ。。orz



by freiburg0523 | 2014-09-27 11:32 | 社会 | Comments(0)

私鉄リレーウォーク

東急線の駅でみかけたポスター。
f0055956_9154861.jpg
西武、京王、小田急、東急のリレー方式(京王~西武~小田急~東急~京王)によるウォーキングなんだそうで。今年は第16回でスローガンは「駅から駅へ。季節を感じで自然を歩こう」というもの。これらの沿線に住みながら、今まで気づかなかった。。

<第1区> 5月31日(土)
京王線・桜上水 → 西武新宿線・新井薬師駅 約12km
<第2区> 6月28日(土)
西武池袋線・練馬高野台駅 → 小田急線・経堂駅 約13km
<第3区> 9月27日(土)
小田急線・相模大野駅 → 東急田園都市線・南町田駅 約12km
<第4区>10月25日(土)
東急田園都市線&大井町線・二子玉川駅 → 京王井の頭線・永福町駅 約9km

参加費は無料。当日9:30~11:00までにスタートし、15:30までにゴールすれば参加賞がもらえるそうで。
10月のに参加してみようかな。。

4社合同ウォーキングイベント



by freiburg0523 | 2014-09-26 08:47 | 社会 | Comments(0)

White Tail

昨夜、電車の中の出来事。
私の前に立ったサラリーマン風男性。ちょっと酔っていた様子。吊革の上のバーに右手でつかまり、左手で持ったスマホに見入っていました。つかまり方が不安定なため、電車が揺れる度に身体がねじれるように回転。その時、見てしまったのです。男性の背後、ズボンのウエスト辺りから白く長いしっぽが生えているのを。。最初はシャツが出ているのかと思ったのですが、つい凝視。私の向かいに座っていたおじさんも、その白いしっぽを目で追っている様子。何も知らないご当人は電車の振動でくるくる回転し、時には私の目の前にしっぽが!

うーん、こ、こ、これはどう見てもTP。
しっぽの存在を当人に知らせるのはどうしたもん吉?と酔った頭で堂々巡りをしているうちに下車駅に。正面に立っている彼のしっぽに触れないよう回り込むようにドア口へ。やれやれと電車を降りてエスカレーターに乗ったら、しっぽが右レーンを駆け上って行きました。これまた大いに目立っちゃてたり。うーん、知らぬが仏とはこのことか。知らぬはほっとけ。しっぽのおかげで酔いがすっかり覚めちゃったよ。



by freiburg0523 | 2014-09-25 08:48 | 社会 | Comments(8)

遠くへ行きたい

文庫本のしおり。
f0055956_7345677.jpg
本を抱えてふらっと列車に乗り込むなんていいなぁ。旅に出たくなっちゃった。。



by freiburg0523 | 2014-09-24 07:43 | 考察 | Comments(0)

渋滞

本日の京王線劇場。
f0055956_12241661.jpg




by freiburg0523 | 2014-09-23 12:24 | 趣味 | Comments(0)

Hibiya Oktoberfest 2014

昨日の午後は室内楽の演奏会。
オケ仲間がこの半年間、切磋琢磨して培ってきた成果のお披露目でした。休憩時間にはコーヒーなどが、終演後にはワインまでふるまわれるという心づくし。楽しいひとときでした。

その後、仲間と日比谷へ。
f0055956_8193131.jpg
事前にヘパリーゼとウコンのちからを一気飲み。
f0055956_8194033.jpg
お天気も良かったしちょうどこれにはうってつけ!
f0055956_8194944.jpg
飲みましたよ。Ein Mass Bier!(1リットルジョッキ)
f0055956_820399.jpg
ありましたよ!かのリヒャルト・ワーグナーが愛飲していた"Weihenstephan"も。日本初上陸の"Vitus"がおいしかった~!

飲み物も食べ物も値段がえらく高かったのが残念。。

Hibiya Oktoberfest 2014



by freiburg0523 | 2014-09-22 08:22 | 音楽 | Comments(4)

2つの声

・ 山手線の車内放送が女性車掌さんの声でした。今や女性でも珍しくないのですが、アナウンスが鼻にかかった甘い声。おまけに癒し系の語り口でさながら壇蜜さん。いやぁ、こういうのもいいかもー!これはきっと男性の支持層も厚い気がする・・・。

・ 暑さ寒さも彼岸まで。涼しいながらも日差しが戻ると暑さも感じる中、1匹のツクツクボウシが鳴いていました。きっとこの数日は寒くて鳴くことすらできず幹にしがみついていたのかもしれません。おそらく今年最後のセミの声?去り行く夏をしのんでいるかのような寂寥感が漂っていたり。



by freiburg0523 | 2014-09-21 11:04 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★オケ老人さん 昨日の..
by freiburg0523 at 07:24
★もりこさん あれれ、..
by freiburg0523 at 07:20
オリオン座!!!見たかっ..
by オケ老人 at 06:47
焼き栗とビール!オットが..
by もりこ at 16:06
★オケ老人さん 夢の中..
by freiburg0523 at 07:54
★やまさん おお、こり..
by freiburg0523 at 07:51
★やまさん やっぱ嫌な..
by freiburg0523 at 07:50
★やまさん 進行方向の..
by freiburg0523 at 07:47
オクトーバーフェストは良..
by オケ老人 at 07:19
「夜想曲集」という音楽を..
by やま at 21:15

最新の記事

D-AIMD!
at 2017-10-20 08:27
週明けは荒れるかな?
at 2017-10-19 07:04
未明の星空
at 2017-10-18 07:33
山手線ミーティング Ver2.0
at 2017-10-17 07:37
対照的
at 2017-10-16 06:41

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル