びあだるの(とにかく)節制生活

カテゴリ:食生活( 408 )




食欲が・・・

f0055956_749483.jpg
この2日、お昼はカレー。
暑くて全然食欲がないと言いながら、ぺろっと平らげた揚句にアイスいっちゃおっか?みたいな。痩せねえわけだ。



by freiburg0523 | 2017-07-21 07:50 | 食生活 | Comments(0)

ハート ♡

昼に食べた冷やしたぬきうどん。
f0055956_7402333.jpg
揚げ玉の上にハートのネギ!(^^;)



by freiburg0523 | 2017-07-04 07:41 | 食生活 | Comments(0)

ピザポテト

f0055956_8545451.jpg
世間があまりにも騒いでいるので、つい買ってしまいました。そんなに旨いのか半信半疑だったのですが、食べてみたら確かに美味しい!
こりゃきっとビールに合うね~(^ー^)v



by freiburg0523 | 2017-06-24 08:57 | 食生活 | Comments(2)

ビール祭り

日曜日。
今頃はドイツに向かってゴー!だったのにぃ、とつい後ろ向きの思考に捉われてしまいそうだったので、ここはひとつビール祭りを自主開催。

まずは日比谷で開催中の Oktoberfest 2017 -Spring- へ。
f0055956_9391768.jpg
到着した昼前にはほぼ満席。
f0055956_9393522.jpg
カンカン照りのベンチに座って Weihenstephan の Hefeweizen で一人乾杯!樽生のビールは確かに美味しい!しかし、ここのビールや食べ物は高すぎ。お代わりしかたったけど、そんなことしてたら財布が干からびちゃうので、1杯でそそくさと退散。

しかし、このままでは物足りない。
f0055956_9395527.jpg
ということで、渋谷のマークシティのLIONへ。
ここのビールもちょい高めだけど、あの日比谷のぼったくりから比べたら半額だね。
f0055956_9401742.jpg
フィッシュ&チップスをつまみにハーフ&ハーフ、プレミアム黒をそれぞれ大ジョッキで。

これで満足。気が晴れた~♪



by freiburg0523 | 2017-06-06 08:30 | 食生活 | Comments(2)

こぐまがいいね

サントリー天然水の新製品のCM。
帽子男とその下僕(?)のこぐまが登場。朝に弱そうな帽子男。起き上がって来たものの、ソファーでダウン。
f0055956_9151984.jpg
その間こぐまはせっせと紅茶を入れてアイスティーを作っています。目を覚ました帽子男が冷蔵庫から取り出したのは「透明なアイスティー」。
f0055956_9154054.jpg
二人はそれぞれ色違いのアイスティーで乾杯というオチ。

で、飲んでみましたよ。
この透明なアイスティー。フレーバーがアイスティーそのもので、透明な水のようにごくごく飲めました(ちょっと甘かったけどー)。これはこれでこれからの季節、朝の水分&糖分摂取にはいいかも。

でも私はこぐまを支持。
ちゃんと入れたアイスティーに勝るものはないですよねー(^^;)




by freiburg0523 | 2017-04-29 09:18 | 食生活 | Comments(0)

花よりワンタン

昨夕はゲリラ花見。
前日に発起人からお誘いがあり、この指止まれで集まったのは全部で6名。
天気予報は悲観的だったのに、夕刻には雲が切れ、月が昇り、風も止み、絶好のお花見日和となりました。混雑を予想していたけど、天気予報のおかげで(?)外濠公園はガラガラ。近くの大学生がブルーシートを敷いて陣取りしていた以外は、土手を行きかう人もまばら。

新宿方面の夜景を背景にサクラを愛でつつ、ロゼのスパークリングワインで乾杯。シートを持ってこなかったので立ち飲み。乾き物でちょこっと飲んだ後、中華料理でもう一回乾杯。
f0055956_10205266.jpg
サクラの写真を撮り忘れているのに、しっかり〆のワンタンメンの写真は撮っていた・・・。
やっぱ私は花より団子だなー。



by freiburg0523 | 2017-04-08 10:21 | 食生活 | Comments(0)

春の芽

f0055956_824632.jpg
ドイツで春分の日は白アスパラ(Spargel)の"解禁日"。あと3日ですね。ドイツ人の春の味覚が白アスパラなら、日本人のそれはフキとかウドとかタラの芽に匹敵するのかな?洋の東西を問わず、春先の「芽もの」はみんな楽しみにしているんですね。



by freiburg0523 | 2017-03-17 08:12 | 食生活 | Comments(0)

Fire!

f0055956_825391.jpg
涼しくなって、ようやく焼肉に行ける季節になりました。。



by freiburg0523 | 2016-11-17 08:03 | 食生活 | Comments(0)

Free Beer?!

f0055956_8143998.jpg
むう。。
これは一度行ってみなくては。。

Schmatz



by freiburg0523 | 2016-11-10 08:19 | 食生活 | Comments(0)

侮るなかれ

送別会で同僚と居酒屋へ。
そこはプレミアムモルツが飲めることが決め手で幹事が選んだお店。
ということで、最初はプレミアムモルツのジョッキで乾杯。しかし一口を飲んだとたん、ゲルマンたちの目に怒りの炎が点火。かくいう私もあれっ?と。プレミアムモルツと称されたビールの味がなんだかヘン。てかプレミアムどころかビールでもなく、この味は発泡酒だなと。さっそく文句を言ったのですが、大混雑で店員さんへのクレームもスルーされる始末。

ううむ、これはビール詐欺じゃー!
もう二度と行かないぞぉ。。



by freiburg0523 | 2016-04-30 09:34 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★オケ老人さん 昨夜は..
by freiburg0523 at 13:20
先程家内とベランダで観測..
by オケ老人 at 21:33
★オケ老人さん いぇい..
by freiburg0523 at 07:50
イヨッ! ソロデビュー..
by オケ老人 at 11:20
★オケ老人さん 落とし..
by freiburg0523 at 10:12
これは大変!!! 指揮..
by オケ老人 at 07:01
★banchan さん ..
by freiburg0523 at 08:04
皆様の記事を拝見して、す..
by banchan at 12:52
★オケ老人さん そうで..
by freiburg0523 at 08:45
昨夜のTVで「時差ビズ」..
by オケ老人 at 07:02

最新の記事

ピアニスト登場
at 2017-07-23 10:59
暑さ本番
at 2017-07-22 08:34
食欲が・・・
at 2017-07-21 07:50
月と飛行機
at 2017-07-20 08:06
ISS祭りだよ~!
at 2017-07-19 08:03

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル