びあだるの(とにかく)節制生活

カテゴリ:考察( 105 )




妙案!

交通会館の旅券課で見かけた張り紙。
f0055956_7554350.jpg
整理番号票を受け取ってから呼び出されるまでの待ち時間を、各自「計算」によって求める方式です。

ここにあるように、自分の番号から呼び出し番号を引いた値を2で割った数がおおよその待ち時間ということで。この日の私の番号は470番。窓口の番号は最初330番。ということで470-330=140。140÷2=70(分)が待ち時間と出ました。マジかよ?と半信半疑で待つこと丁度70分。本当に自分の番になりました。

この法則を見つけた人ってすごい!
待ち時間は長かったけど、この計算式に感動しちゃった。。



by freiburg0523 | 2017-02-07 07:54 | 考察 | Comments(0)

パスポ写真

パスポートが切れそうなので、先日更新に行ってきました。
そういえば写真撮ってなかったわ、ということで旅券課近くの駅に設置されているセルフ写真Boxへ。インスタント写真も進化して、公用写真にも使えるようになったのですね。

最近はこーんな機能もついてんだから。
f0055956_729522.jpg
私も迷わず「美肌+美白」のオプションを選択。
f0055956_7305030.jpg
しかーし、いかんせん被写体が悪いので、出来上がった写真はこんな感じ。
なんだか魚眼カメラで撮ったようなアップ。この日は湿度が高かったので髪が爆発。直前に塗ったくったカラーリップが濃すぎたのか、やたら口元が強調された感じに。さすがにいかがなものかと迷ったけど、時間もないのでこれを提出。
ま、IDカードみたいに人目にさらす写真でもないし、いいか。。orz

Ki-Re-i (DNP)



by freiburg0523 | 2017-02-01 07:42 | 考察 | Comments(0)

フルーツ飲料

フルーツ飲料の試供品をいただきました。
f0055956_1838558.jpg
蓋を開けると懐かしい香りが漂い、一口飲んでみたらこれまた懐かしい味!なんだか小学生の頃にタイムスリップしたような感じでした。小さく見えるけど、内容量は180cc。容器の形状こそ違うけど、昔の牛乳ってやはり180ccの瓶入りだったっけな。子供の頃はこの量を飲むのも大変だったけど、今じゃグビグビっと飲み干せちゃったり。大人になったもんだ。



by freiburg0523 | 2017-01-29 13:30 | 考察 | Comments(0)

雲龍型

18世紀オーストリア・ハンガリー帝国を統治した女帝・マリア・テレジア。
f0055956_7503977.jpg
ウィーン中心部の博物館エリアに彼女の記念碑があります。
f0055956_756131.jpg
f0055956_7511270.jpg



ありゃ雲龍型だったのか・・・(^^;)



by freiburg0523 | 2017-01-27 07:58 | 考察 | Comments(4)

三ヵ国語!?

京都土産でいただいたお菓子。
f0055956_9454225.jpg
名前が日独仏ですかね?(^^;)



by freiburg0523 | 2017-01-17 08:00 | 考察 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
f0055956_7111621.jpg
東京の日の出は6:51。富士山頂はその約10分前なのだそうですが、今年は東側に雲がかかっていたため、東京と同じ時刻にご来光となりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

                                             2017年元旦
                                                びあだる



by freiburg0523 | 2017-01-01 07:12 | 考察 | Comments(4)

今年もありがとうございました

あと十数時間で2016年も終わろうとしています。
この1年間、雑文を書き散らかしてきましたが、皆様からのあたたかいコメントをいただいたり、話題にしていただくことができたことは、何よりもの励みとなり本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。

また来る2017年も皆様にとりまして、健やかで前進の年でありますようお祈りいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♪

                                          2016年12月31日
                                                 びあだる



by freiburg0523 | 2016-12-31 08:16 | 考察 | Comments(0)

GN

f0055956_7122922.jpg
幼稚園のフェンスに掲示された、小学生の標語シリーズ。
"GN"ってなんだ?(笑)



by freiburg0523 | 2016-12-07 07:13 | 考察 | Comments(2)

オス化かよ?

シロガネーゼの駅前で、おねえさんから手渡されたチラシ。
f0055956_82322.jpg
ううむ。
わが身に蓄積された大切な脂肪を削れというのか?
f0055956_824496.jpg
・・・ってか、オス化ってどゆこと??



by freiburg0523 | 2016-10-26 08:04 | 考察 | Comments(0)

半袖だ~♪

24日、カナダ・ヴィクトリアの空港に降り立った英国・ウィリアム王子ご一家。
f0055956_7502569.jpg
ご両親もお兄ちゃんも長袖なのに、シャーロット王女だけは半袖のワンピース。この日の最高気温は15℃前後。風邪引かなければいいんだけど。。



by freiburg0523 | 2016-09-25 21:50 | 考察 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★やまさん ほんと、ど..
by freiburg0523 at 08:32
途中しか参加できませんで..
by やま at 06:43
★オケ老人さん 土曜日..
by freiburg0523 at 08:07
最後までいられなかったの..
by オケ老人 at 06:43
★オケ老人さん 日曜日..
by freiburg0523 at 08:11
私もダブルでした!! ..
by オケ老人 at 07:07
★オケ老人さん 1枚の..
by freiburg0523 at 09:07
一枚の立て看板で、何回も..
by オケ老人 at 06:45
★オケ老人さん 昨日は..
by freiburg0523 at 07:26
昨夜の月は見事でした! ..
by オケ老人 at 06:46

最新の記事

St.
at 2017-04-26 08:25
さらば地球よ・・・
at 2017-04-25 08:25
フレッシュ!
at 2017-04-24 08:01
アンサンブル大会
at 2017-04-23 12:34
でびじ?
at 2017-04-22 10:22

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル