びあだるの(とにかく)節制生活

カテゴリ:雑感( 32 )




白鵬優勝

大相撲五月場所、千秋楽の結びの一番は白鵬と日馬富士の横綱対決。
実力伯仲の大相撲となりましたが、最後は粘りに粘った白鵬が寄り切りで日馬富士を下し、全勝優勝しました。
f0055956_8102697.jpg
土曜日の練習後、指揮者の先生を交えて飲んだのですが、巨体の先生はかつて白鵬と一緒に写真を撮る機会に恵まれたそうで。それを見たら、白鵬より先生の方が身体が大きかったとのこと。また日馬富士は同じく指揮者の井〇先生にそっくり(失礼・・・)ということもあり、昨日は指揮者同士の取り組みにしか見えなくなってしまい、大いに困りました。

大相撲夏場所 横綱・白鵬が13回目の全勝優勝 (NHK)



by freiburg0523 | 2017-05-29 08:11 | 雑感 | Comments(0)

5月になると

f0055956_8302284.jpg
ドイツのカレンダーを見て、遠吠えちう。。



by freiburg0523 | 2017-05-11 08:31 | 雑感 | Comments(2)

でびじ?

とある駅前のラーメン屋さんの看板。
f0055956_10100716.jpg
「でび事」と読んでしまい、div.(=divisi(伊), 音楽用語で2つ以上の音を分担して演奏すること)を勝手に連想。素晴らしいラーメン屋さんに違いない!、と思って通り過ぎました。

あとで調べたら「でびっと」だったようで。
デビット伊東さんが経営されている有名店でした。今度は食べにいかなくちゃ。。




by freiburg0523 | 2017-04-22 10:22 | 雑感 | Comments(0)

土-なっつ

夜明け、屋根の上がドタバタとうるさいので目が覚めました。
ベランダに出て上を見上げると、物音に気づいたのか、屋根の上から3人の宇宙人がこちらを見ていました。

朝っぱらからうるさいよ、とクレームをつけたら、宇宙人たちは平身低頭。なんでも今日は土星祭りで、故郷の土星に向かってサターンダンスを踊っていたそうで。

「オサワガセシタ オワビニ・・・」と手渡されたのがこれ。
f0055956_9342883.jpg
「ドセイマツリニハカカセナイ さたーんどーなっつ」なんだそうで。
なんでもこの形、土星の輪を象っているそうで。
ちょっとゆがんでいるのはご愛嬌?

早く起こされたけど、ほのぼのとした4月1日の朝。。



by freiburg0523 | 2017-04-01 09:35 | 雑感 | Comments(2)

予感的中

昨日の昼過ぎ、関東地方でちょっと強い揺れがありました。
f0055956_8184241.jpg
この日は朝からなんだか胸騒ぎ。地震が来るぞという予感がしていました。こういうことってありませんか?私は地震が起きる半日くらい前からこのような感覚に見舞われることがあります。動物も地震の前に落ち着かなくなったりするそうですが、人間も同じような何かを感じているのでしょうかね。。



by freiburg0523 | 2016-09-08 08:21 | 雑感 | Comments(2)

ひらめいたこと

Ebi-Freiburg
(エビフライブルク)

寝不足で頭が回らず。。
すんません。。




by freiburg0523 | 2016-07-26 08:56 | 雑感 | Comments(0)

ザ・ガードマン

某施設のゲートにいる守衛さん。
先日、ぬぁーんとディーン・フジオカにそっくりな守衛さんが。
用事が済んだ小一時間後、本来だと別のゲートから退出するのですが、この日はそそくさとディーンのゲートへ。会釈して守衛さんの顔を見たらディーンとは別のごついおっさんがいました。うーむ。守衛さんのローテーションって結構ひんぱんなのでしょうかね?次回に期待!



by freiburg0523 | 2016-06-08 06:41 | 雑感 | Comments(0)

樽酒・・・

平河天満宮例大祭のチラシ。
f0055956_8495928.jpg
月曜日の夕刻が狙い目ですかね(^^;)



by freiburg0523 | 2016-04-23 08:51 | 雑感 | Comments(0)

そんな一日

昨日はダメダメな一日。
すべて裏目に出るというか、何やってもうまくいかず、どよーんと落ち込んでました。
帰宅して缶チューハイ飲んで、くだらないテレビ番組をぼけーっと見てたら気分も上向きに。
ま。こんな日もあるさ。。



by freiburg0523 | 2016-04-20 08:14 | 雑感 | Comments(0)

イカですか

f0055956_932433.jpg
夜明けの下弦の半月を眺めていたら、「今日は半月。ワタシの別荘がある月でも今日は半地球です。」とかわいい声が。いつのまにか窓辺には、淡黄色に輝く小さな宇宙人が座っていました。「トーキョーの桜がきれいだというので、ちょっと遊びにきた」そうで。

「月のウサギやカニは4月最初の半地球にはイカを食べて祝います。なのでコレどうぞ。」
f0055956_941986.jpg
「レモン風味がイケますぜ」と言うと「そろそろ月に帰らなくちゃ」と夜明けの空に飛んでいきました。

月でもぷっちょが人気なのか?


                                                2016年4月1日



by freiburg0523 | 2016-04-01 08:08 | 雑感 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

帰宅して、よくゴキと判り..
by オケ老人 at 06:51
★もりこさん ほんと、..
by freiburg0523 at 07:06
NASAのインスタで、カ..
by もりこ at 09:04
★オケ老人さん 巾着田..
by freiburg0523 at 05:54
且つて巾着田に行きました..
by オケ老人 at 09:34
★オケ老人さん ご自宅..
by freiburg0523 at 07:21
そう言えば我が家の近くに..
by オケ老人 at 07:32
★やまさん おお、オー..
by freiburg0523 at 08:00
ノルウェーではオーロラの..
by やま at 07:01
★もりこさん ほんと、..
by freiburg0523 at 10:36

最新の記事

Gとの攻防
at 2017-09-21 08:24
東急池上線1日フリー乗車券
at 2017-09-20 07:49
ありがとうCassini!
at 2017-09-19 07:49
ちょっとだけ
at 2017-09-18 08:31
ふくらむ?
at 2017-09-17 10:23

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル