人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレン

駅で電車を降りたとたん、聴きなれないサイレンが駅のホームに鳴り響きました。どうやら乗ってた電車内で急病人が発生し、駅のホームにある非常ボタンが押されたみたいです。しばらく停車した後、次の停車駅で救急車を手配し、急病人を乗せたまま発車して行きました。夕方のラッシュ時間帯だったので、列車ダイヤを極力乱れさせないようにするための措置でしょうかね。。

それにしてもサイレン、久しぶりに聞きました。
かつては気象警報や工場の時報としてよく聞こえてきたものでした。鳴り始めの低い音から一定音に達するまでのポルタメントは、なんだか緊張感を煽られるような不気味さを感じるのが不思議。消防自動車のサイレンも、ワタシには怖い音のひとつです。

サイレン_f0055956_22405273.jpg<本日の昼食>
学食・日替わりランチ
回鍋肉
by freiburg0523 | 2008-11-25 21:57 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31