人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライブルクの大停電

昨日、ドイツ・フライブルクの中心街で約45分間に渡って停電が起きたそうです。街中の信号が消え、エレベーターが止まり、市電もストップ。デパートで買い物中の人たちは光を求めて屋外に逃げだし、ストップしたエレベータなどからの救出活動のために消防署にはひっきりなしに通報があったりと大騒ぎだった様子です。幸いあまり寒くもなく、天気も良い日の日中だったので良かったのかも。これが大雪の真夜中だったりしたら大変でしたでしょうね。。
フライブルクの大停電_f0055956_1183142.jpg
こちらは照明が消えた店内で、ロウソクを灯して営業中のカフェ。突発的な停電を楽しんでいるようなゆとりすら感じられますよね。(画像:Badische Zeitung)

フライブルクの大停電_f0055956_118497.jpg<本日の昼食>
アトレ四谷・PAUL
スモークサーモンのオープンサンド
by freiburg0523 | 2008-11-13 23:50 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31