人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染源

昨夜、帰宅時の電車内で、ワタシの前に立っていた中年男性が不意に爆発的なくしゃみをしました。静寂をつんざくような一発で、ビクっとした人も少なくないはず。彼の目の前にいたワタシはびっくり仰天したのは言うまでもなく、おまけにくしゃみの直撃を受けてしまいました。んもー、不快指数100%です。
家に帰って徹底的にうがいと手洗い&洗顔をしたのですが、今朝からなんだか鼻の奥の咽頭扁桃あたりが痛く、鼻水が止まらなくなりました。こりゃ絶対あのオヤジのくしゃみのせいですって。よりによって仕事が正念場な時に、風邪なんかひいたらたまりません。

こうなったら気力で治してみせるぞー!

感染源_f0055956_6473894.jpg<本日の昼食>
田町・謙徳
舞茸天ぷら&ざるそばセット
Commented by poke at 2008-11-06 22:44 x
あるある(笑)。くしゃみが大きいのは歳取った証拠ですって。
私も先月、帰りの電車で乗り換える毎に隣にマスクの女性がいて...
まもなく風邪ひきました。
Commented by freiburg0523 at 2008-11-07 06:44
そのマスクの女性はpokeさんをつけまわすストーカーさんでは?夜道で追いつくなり、マスクをとって「ワタシ、キレイ?」とか聞いてきませんでした??(^^;)
Commented by すーじー at 2008-11-08 06:51 x
かぜは万病の元です。お大事に。私も右鼻上目の近くが最近ずっとずーんと痛いです。疲れがたまっているのでしょう。休みます^^;
Commented by freiburg0523 at 2008-11-08 09:24
★すーじーさん
もしかして、それってヘルペスですか?体力が消耗していると、痛くなるんですよね。ほんと無理は禁物。お大事にして下さいね~!(^^;)
by freiburg0523 | 2008-11-06 21:50 | 健康 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31