人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が北だと尾は南

哺乳動物は休息している時、南北を向いていることが多く、特にシカは頭を北に向けていることが多いという記事を見ました。なんでも(哺乳)動物は地球上の地磁気を“感じで”いるそうで、その流れに沿って身体を向ける傾向があるとのこと。そういえば、ワタシは住宅事情で「北枕」にしていますが、これがなんとも調子が良いのです。なんでも人間も地球と同じく頭がNで足がS極なのだそうで、北枕での睡眠は地球と身体の磁力線の流れが一致するので、血行が良くなり快眠できるのだとか。

風水でも北枕は財運が良くなるので縁起が良いことになるそうです。風水での財運カラーといえば黄色。そういえば、ワタシのチェロケースは黄色。携帯も黄色。ましてや北枕で寝ているのに、どうしてお金が貯まらないんだろうー??
Commented by MIKE at 2008-09-02 17:24 x
うちでも一時期北枕をしたことがありましたが、私に不運?が続いたので止めました。何か落ち着かなくてねー。
あくまでも財運なんで、貯まる前に沢山使うのも財運ありと言えるのでは?銭の運びがよい、つうことで(爆)
Commented by freiburg0523 at 2008-09-03 07:48
人によって向き不向きの方角ってあるんでしょうねー。不運が続いてしまってはちょっとね…(^^;)
「財運」の解釈、目からウロコ!確かにワタシは貯まる前に使っちゃうタイプかも?「金は天下の回りもの」って言うし、使わなくちゃ入ってこないってことでもありますよねー。
by freiburg0523 | 2008-08-30 23:09 | 健康 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31