人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちり復習

暑い盛りのお昼時、ヨロヨロとチェロを担いで出陣。今日は再び豊洲でパート練習でした。

開始前、チェックしたい箇所があったのでトップの譜面を拝見させていただいたら、一面に付箋が貼ってあり、びっくり仰天。ここまで入念にチェック事項をピックアップして下さったトップの情熱にひれ伏してしまいました。しかし内心、こんなに沢山今日はチェックするのかと少々びびりばびでぶう。
みっちり復習_f0055956_9281311.jpg
幻想交響曲、夏風の中で、ファウストの劫罰と全曲隅々まで復習。この偉大なトップ氏は、指揮者やトレーナーの先生が指導して下さる練習は必ず録音していて、それを聞いてのおさらいも余念がなく、そのおかげですっかり忘れてしまった指導者の助言も再現して下さり、ほんとうに助かりました。

折しも今日はそのトップ氏のお誕生日。練習後、パートメンバーでトップを胴上げしながら(?)ファミレスにGo! ほんのちょっとのつもりが、ビールと赤ワイン2リットルを飲みつくし、和やかな宴となりました。終宴後、ファミレスの外でしきりに吠えていた犬を一同で慰労しに行きました。チェロを担いだまましゃがんで犬の頭をなでていたプルトの相棒が、酔っていたためバランスを崩し、チェロもろともドッテーンと仰向けに転がってしまい一同唖然というか爆笑。本体もチェロも無傷だったようでなによりでした。

<本日の宴会>
豊洲・Volks
by freiburg0523 | 2008-07-06 22:12 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31