人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい

津軽で買ってきた幻の銘酒。もったいなくて未だに飲めず、冷蔵庫に寝かしてあります。今夜はちょっと奮発して、このお酒にあった肴を求めてデパ地下へGo!

まずは富山湾のホタルイカをGet。これにネギのヌタでも添えれば十分かな、とも思いつつ鮮魚コーナーをウロウロ。瀬戸内の「いかなごのくぎ煮」も珍しいじゃん、「特製イカの塩辛」もいいな、野菜系で山形名産「だし」もグーかもー、そうだ!ひきあげ湯葉も合うかもねー・・・と、気がついたらあれやこれやと買ってしまいました。

うーん。これじゃ酒よりも肴がメインになっちゃう。。
っていうか、結局例の銘酒はもったいなくて開けられず、これらは晩ごはんのおかずになりました。。

<本日の昼食>
麹町・秀吉
秀吉膳 「カレイの煮付け」
by freiburg0523 | 2008-05-14 21:00 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31