人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼

昼過ぎ、友人とランチをするため新宿三丁目へ。久しぶりの再会だったので、新宿御苑でも散歩しながら四方山話でも、という当初の計画はあえなく断念。
満員御礼_f0055956_9503545.jpg
なんせ新宿御苑の入り口にはお花見客の長蛇の列で入場制限までしている始末。とてもじゃないけど人ごみは御免なので、踵を返して「裏新宿」へ。土地勘のある友人のナビで、とあるお寺の境内でプチ花見をしました。

桜の木のてっぺんからポキポキと枝の折れる音。よーく見るとカラスが枯れ枝を折っては下に落していました。巣作りの準備なのでしょうかねー。
満員御礼_f0055956_956414.jpg
帰宅後は自宅の窓から花見。やっぱ落ち着くわ。。

満員御礼_f0055956_9505265.jpg<本日のランチ>
Cucina da Amano
サクラエビとオクラのアーリオ・オーリオ
Commented by オケ・ロージン at 2008-03-30 15:57 x
東京駅八重洲北口の向かい側に伸びる、通称「さくら通り」に面する焼肉店で二人の生保出身の元教授達と会食
後輩である店のオーナーが気を利かせて、窓側の席を確保してくれていたので、満開の夜桜を見物しつつの会食は最高 \(^o^)/

お通しの空豆の味が春を感じさせ、ソフトな塩味の牛タンを皮切りに、癖のないレバ刺し、口に入れると蕩ける様な軟らかいハラミ、ロース、シャトーブリアン等など…チョレギサラダも合間に・・・ 贅沢三昧の仕上げに海鮮粥が、満足感に満腹感を添えてくれた。

夜桜を写メールと思ったら「電池切れ!(>_<)」

でも、さくら通りの夜桜は最高でした
Commented by まんぼう at 2008-03-30 17:42 x
うちの近所のカラスも、ウチの門の山ボウシの枝をポキポキと折っては、下に落とすので、玄関は枝だらけですわ。。。巣作りするなら、ちゃんと持って行って欲しいのですがねぇ。落とすだけなのは遊んでるのか?
Commented by freiburg0523 at 2008-03-31 07:53
★オケ・ロージンさん
夜桜を眺めながらの焼肉とはうらやますぃ~。今年に入ってまだ焼肉食べてなかったことを思い出してしまいました。うーん、桜が咲いているうちに焼肉食べなくっちゃです。
シャトーブリアンって未だに見たことも食べたこともありません。美味しかったですか?今度ご馳走してくださいー!なんちゃってー!(^^)v
ケータイの予備バッテリーは常に持ち歩いていると便利ですよ~ん。
Commented by freiburg0523 at 2008-03-31 07:58
★まんぼうさん
をを!そちらのカラスもポキポキやってますか。ヤマボウシの枝ってなんとなく折りやすそうですもんね。巣作りの準備にも見えるけど、案外ストレス解消でポキポキやってたりしてー。
by freiburg0523 | 2008-03-29 21:34 | 社会 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31