人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Nikolaus

今日はニコラウスの日。ドイツではこの日にニコラウスとルプレヒトがやってきて、良い子にはニコラウスからお菓子やおもちゃが、悪い子にはルプレヒトからムチでぺんぺんされるそうです。昨年のこの日の朝、机の上にお菓子が置いてありました。これがとても嬉しかったので、今年はいっちょうワタシがニコラウスになってやろうと、職場に一番乗り。各人の机の上に小さなチョコを置いておきました。
St. Nikolaus_f0055956_81949100.jpg
反応は人それぞれ。無邪気に喜ぶ人もいれば、誰の仕業なのか嗅ぎまわる人もあり。中でもとりわけ嗅覚の鋭い現実主義者のゲルマン人秘書は、しつこくワタシにカマをかけ、ついにはどこでこのチョコを入手したかまで聞き出されてしまいました。それまでならばともかくも、このおばさん、出勤してきた人を尾行して机の上のチョコの存在をわざわざ教え、挙句の果てにニコラウスはハナマサで安売りチョコを買ってきたらしい、と余計な情報まで吹聴する始末。あのさぁ、それじゃぜんぜん面白くないじゃん。というか、それをやるんだったら自分で仕掛けて自分でネタバレさせなさいって。(怒)

彼女にはルプレヒトからおしりぺんぺんしてもらいたいです。

St. Nikolaus_f0055956_820226.jpg<本日の昼食>
学食・ソフィアランチ
鶏唐揚げ甘酢あんかけ
Commented by オケ・ロージン at 2007-12-07 22:47 x
現実とメルヘンの間!!!
仕事の合間に、このような息抜きは必要ですね・・・

明日の夜は、「シキスルヒト」からおしりぺんぺんされないように、頑張りましょう
Commented by freiburg0523 at 2007-12-08 09:13
職場はほんと現実そのもでした。。
「シキスルヒト」⇒笑っちゃいました~。
どちらかというとニコラウスみたいな方が多いですよねー。
by freiburg0523 | 2007-12-06 20:51 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31