人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと偶然!

昨日、オケの練習後に会場(杉並公会堂)近くの飲み屋さんへ食事に行きました。

そしたらですよ、隣の席にな、な、なんとあの札幌でベートーベンのヴァイオリン協奏曲をバリバリと演奏されたアラベラ・美歩・シュタインバッハーさんがいらっしゃるではありませんか!そういえば彼女は札幌の演奏会の後、この24、25日とサー・ネビル・マリナー氏の指揮でNHK交響楽団とベト・コンを演奏されて、昨日は杉並公会堂でリサイタルをされたのでした。シュタインバッハーさんは何人かの日本人関係者とドイツ人マネージャーとピアノ伴奏者のグループで打ち上げをされていた様子でした。なんと偶然!_f0055956_11444888.jpg


こりゃもう千載一遇のチャンス!恥を承知でそちらの宴席に割って入り、自己紹介して札幌での演奏会を聴かせていただきましたと伝えたら、とっても喜んで下さいました。ちゃっかりサインいただき記念写真を撮らせていただきました~!携帯での撮影なので画面が暗いのですが、左のキュートな女性がシュタインバッハーさんです。やったねー!!



なんと偶然!_f0055956_12331549.jpgこちらがサイン。せっかくなのでベト・コンのスコアにサインしていただいたら良かったのですが、あいにく譜面や楽器は車の中。ちょうど持ち合わせていたオケの団員総会で配布された資料の裏にサインしていただきました。これは一生の宝になりそう!ほんと夢のようです。。
by freiburg0523 | 2007-10-28 22:01 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31