人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車内 de ウェーブ

帰りの電車の中で、突然隣に立っていた男性が口をへの字に曲げて仰け反りました。続いてそのい向こうに立っている女性も同じような仕草。彼らの異変に気づいた周りの乗客たちは不審そうに横目でちらりと見た瞬間、みな同じある一点を見つめて目で追い出しました。何だろうと思って彼等の視線の先を辿ってみたら、1匹のハチがふらふらと飛んでいました。一見した感じではスズメバチとか毒針系のハチではなさそう。そうは思いながらも自分の目の前に飛んで来ると周りと同様首をすくめたり仰け反ったり。ハチが飛んで行く方向に同じような動作が連続して起こるので、なんだかみんなでウェーブしているみたい!

高尾山のふもとから走ってくる京王線では、夜の光に誘われて山の駅から昆虫が乗り込んでくることが多々あります。とりわけ京王線名物はカメムシ。電車が新宿で折り返してもしぶとく乗っていたりします。しかしこのカメムシ、つぶしたりすると悪臭を出すので車内が大変なことになるので要注意です。

あのハチもきっと高尾あたりから乗ってきて折り返しているに違いありません。奴さんいったいどこまで乗って行ったのやら。。

<本日の昼食>
PAUL サンドイッチ
by freiburg0523 | 2007-09-18 23:44 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31